ジュリー祭り

11月29日,京セラドームへ「人間60年 ジュリー祭り」(沢田研二の還暦記念コンサート)に行って来ました~!!

あのジュリーが還暦かぁ。

オープニングは,真っ白なインディアンの酋長っぽい衣装で登場。
2万人の観客の前で,7時間(うち30分休憩)で81曲を熱唱しました!

長時間のコンサートなので,トークが多かったりゲストが出て来たりするのかな?と思いきや,トークは10曲に1回程度,ゲストなしで,ほとんど一人で歌いっぱなしでした。

自分の曲とはいえ,80曲以上もよく歌詞を覚えられるなぁと思っていたら,たまに抜けて「歌詞,忘れてもうたぁ」と関西弁で言ってました。
確かジュリーは京都の銀閣寺の近くに実家があって,鴨沂高校出身。
この日は,マリ子ダンスシアターのメンバーが鴨沂高校でイベントをやっていたはず。
そっちは見に行けず。。。

ジュリーの曲は,『時の過ぎゆくままに』から『ス・ト・リ・ッ・パー』あたりまでのヒットソングしか知らないので,5分の4は知らない曲でした。
(前に行ったコンサートは,知っている曲が1曲もなかった。。。)

しかし,アリーナ席の本物ファンたちは,初めから最後まで立ちっぱなしで,振り付きの声援を送っていました。
観客の8割は50代から60代の女性。
本物ファンはすごいですね。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
12月23日(火・祝日/クリスマスバージョン)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学) 交通費支給/申込み受付中!
12月23日は,クリスマスバージョンでパーティーやビンゴ大会もやります!お楽しみに♪
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
12月23日(火・祝日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込み受付中!
12月5日(金)14:40 京都コンピュータ学院創立45周年記念講演会「鏡の中の右と左」 講師:小亀 淳先生 申込受付中!
12月15日(月)10:40-12:10 NAIS(情報システム学会日本支部)特別講演会「阪神高速における交通事故関連のデータウェアハウスとその利用について」 講師:南山大学数理情報学部情報通信学科教授 河野浩之先生
——————————————————

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*