NAIS講演会

今日は,情報システム学会日本支部(NAIS)主催の講演会が,京都コンピュータ学院(KCG)京都駅前校の6階ホールで開催されました。

NAIS講演会の看板

NAISは,京都情報大学院大学(KCGI)内に事務所があり,年に数回特別講演会を開催しています。

今回は,南山大学 数理情報学部情報通信学科の河野 浩之教授をお招きして,「阪神高速における交通事故関連のデータウェアハウスとその利用について」というタイトルで講演していただきました。

KCG京都駅前校の6階ホールでは,よくイベントが開催されます。
特に10月末から11月上旬にかけて,)京都コンピュータ学院創立45周年記念行事が目白押しでした。

先週のテニス仲間との忘年会でのこと。
数か月に1回くらいしか会わない方に,KCGの教職員であることを言うと,「この前,行った~!」と言われました。

創立45周年記念行事の,狂言会に来られたそうです。
私も受付をしていたのですが,参加者の方が多かったので,気づきませんでした。
まあ,お互いそんな所にいると思ってないですからね。

この方,茂山家の若手のファンだそうで,大変喜んでおられました。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
12月23日(火・祝日/クリスマスバージョン)1月25日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学) 交通費支給/申込み受付中!
12月23日は,クリスマスバージョンでパーティーやビンゴ大会もやります!お楽しみに♪
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
12月23日(火・祝日)1月25日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込み受付中!
——————————————————
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します!
学費は後払い。無利子で学費を貸与。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*