膝痛の治し方

テニスやダンスで膝をねじった動きをした後,よく膝が痛くなります。
痛い時は,膝を少し曲げて関節が伸び切らないように歩いていました。
でも,体重がかかるたびに,関節の下側にズキッとした痛みが走ります。

先日,接骨院で診てもらった時のこと。

「歩いてみてください」と言われ,膝を曲げたまま,そろそろ歩いていたら,「膝を伸ばしたままかかとから着いて,1本の線の上を歩いてください。」

ええ~? 膝を伸ばしたままだと,関節に負担がかかって痛いんじゃ??

と思いつつ,やってみると,「ん?痛くない。しかもこれってモデル歩き??」

歩き方ひとつで,すっかり良くなりました。

それからというもの,膝が痛くなると,モデル歩きを始めます。
テニスコートでやっていると,変な眼で見られますが。。。

※症状によるので,ご自身に合ったやり方で治してくださいね。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
12月23日(火・祝日/クリスマスバージョン)1月25日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学) 交通費支給/申込み受付中!
12月23日は,クリスマスバージョンでパーティーやビンゴ大会もやります!お楽しみに♪
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
12月23日(火・祝日)1月25日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込み受付中!
——————————————————
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します!
学費は後払い。無利子で学費を貸与。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*