クリスマスバージョン・オープンキャンパスを開催

今日は京都コンピュータ学院(KCG)クリスマスバージョン・オープンキャンパス(体験入学))でした。

たくさんの方にお越しいただいて,本当にありがとうございました。
前にゲーム研究の課題のためにKCGに見学に来てくれた中学生の皆さんや,学生スタッフの妹さんたちも参加されましたよ。

ツリー型シュークリームタワーも無事に完成し,大好評でした。

シュークリームタワー完成版

あっという間に,シュークリームは皆さんのお腹の中へ。

ついでに
<ツリー型シュークリームの台>(まだシュークリームを乗せていない状態)

シュークリームタワー乗せる前

ビンゴ大会は,初めて会った人同士でどれだけ盛り上がれるのか心配だったのですが,そんな心配は必要なかったです。

司会の豊子先生の盛り上げ方がうまかったし,学生スタッフのM君が急きょ余興をやってくれて,ますます盛り上がりました♪

ビンゴ大会の模様

(M君といえば,前にKCGパーティーで私が踊っている時に,飛び入りでバックダンサーになって盛り上げてくれました!初対面だったのに。)

20代前半のSサンタさんも大活躍です。

ビンゴ大会のSサンタ

そして,京都情報大学院大学(KCGI)の学生さんがこの日のために手間暇かけて作ってくれた「KCG伝説のカレー」も大好評でした。

ビンゴ大会終了後,KCG伝説のカレーの説明があるや否や,カレーの前には長蛇の列。
今回のカレーはあまり辛くなくて,中学生や高校生の皆さんもおいしそうに食べていました。
KCG伝説のカレー」のレシピ「は,KCGのウェブサイトにも載っていますよ~

また,通常のオープンキャンパスでは展示していないCINCS(制御通信部)のマイクロマウスの展示・実演もやってもらいました。

マイクロマウスの展示

制御通信部は,マイクロマウス大会で毎年のように入賞しているんですよ。

参加者の方々の感想もよかったようです。
ユニークな先生たちによる模擬授業は大人気ですね。

模擬授業の感想の一部をご紹介します。
・とても楽しかった。
・初めてのオープンキャンパスで戸惑いながらの授業であったが、 内容がとても楽しくやさしく教えてくださったのでよいものとなった。
・わからないところも親切に教えていただいて、できたときはうれしかったです。 話しかけてもらってやりやすかったです。
・今回プログラミングの授業を受けて今までは、あんまりプログラミングは興味がなかったけど、少し興味がわいてきた。
・とても楽しかったです。 できれば他の模擬授業も受けてみたかったです。
・また来ます。
・簡単でわかりやすかった。
・すごく楽しかったです! PCを使うのが苦手だけどとても楽しめました!
・ゲーム関係の仕事など少しわかったので、とてもいいオープンキャンパスだったと思います。 KCGにとても興味がわきました。
・進路の参考になった。
・グラフィックの事や設定について詳しく知れたのでよかったです。
・体験授業のプログラミングが面白かった。
・プログラムのことを解らない僕でも解り易かったです
・ゲームの仕組みや歴史等を学び、また、ゲームの プログラムを自分の遊び易いように変えて遊ぶ等、 そういった面白みのある内容が豊富で充実した模擬 授業だったと思います。
・1時間しか時間がなかったけど楽しかったまた機会があればここに来たい
・講義がおもしろかったのでもう少し聞いて見たかったです
・初めてCGの作成をやってみて楽しかったです。
・前にも一回、体験入学に来たのですがその時とはまた内容が違って面白かったです。 もっと長い時間で作品を作ってみたくなりました^^
・3Dでトナカイ(鹿?)以外にいろいろと動物を作ってみたい(笑)
・今日、授業を受けてとても楽しいと思ったし、こういうのが好きだと思ったので、もっと色々知りたいと思った。
・学校案内や学科がよく分かり、模擬授業も楽しくでき、とても充実できました。
などなど。

次回のオープンキャンパス(体験入学)は,1月25日(日)です。
ぜひ楽しい模擬授業を受けに来てくださいね!

すでに参加された方は,模擬授業だけや個別相談だけの参加も大歓迎ですよ♪

オープンキャンパス終了後は,学生スタッフと一緒にカレーで打上げ。
とてもおいしかったです♪
ありがとう!G君,S君。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
1月25日(日)2月22日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学) 交通費支給/申込み受付中!
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
1月25日(日)2月22日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込み受付中!
——————————————————
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します!
学費は後払い。無利子で学費を貸与。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*