学生の人生を変えるのが自分の使命

今日は,京都コンピュータ学院(KCG)キャリアセンターのS先生が退職の挨拶に来られました。
お年を聞いて,驚きました。
(とてもお元気でバイタリティにあふれた方なので,もっとお若いのかと思っていました。)

とても熱心な先生で,時には優しく,時には厳しく指導しておられました。

S先生の勧めで,希望の一流会社に就職が決まった学生さんと高校訪問に行った先生に聞きましたが,その学生さんが「S先生の頼みは断れません!」と言っていたそうです。

卒業祝賀会の時も,ほとんどの学生さんに「就職が決まって良かったな。がんばれよ!」と声をかけておられました。
学生さんもとてもうれしそうな顔で握手をしていたのが印象的でした。

で,S先生の退職の挨拶が,また感動的。

「KCGの採用試験を受ける時,入学案内に載っている学院長先生の挨拶文『入学を志すみなさまへ』を読んで,特に最後の2行に感銘を受けて,ここでがんばろうと決意しました。」

その2行とは,「京都コンピュータ学院とあなたの出会いは,あなたという人間を,あなたの人生を変えるだろうと信じます。」

「私は,この言葉で,学生の人生を変えるのが自分の使命だと思いました!」

もう,学院長がこれを聞いたら,泣きますよね。
私もウルウルきました。

S先生がKCGを去られるのは非常に残念ですが,今度は外から応援してくださいね。
お疲れ様でした。
そして,ありがとうございました。
いつまでもお元気で。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
4月26日(日)5月31日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学) 交通費支給/申込み受付中!
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
4月26日(日)5月31日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込み受付中!
——————————————————
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項
KCG資料館情報処理学会 「分散コンピュータ博物館」の第1号に認定され,3月2日に認定式が行われました!
TOSBAC3400とOKITAC4300は,情報処理技術遺産に認定されました。
大卒者・大学生スキルアップコースを開設 出願締切間近!

にほんブログ村 専門学校教育

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*