新師匠,現る!

今日は,京都ノートルダム女子大学のテニスコートを借りて,テニスの練習をしました。
この集まりは,パブリックテニス宝ヶ池のスクール生や元スクール生と,そのテニス仲間です。

昼ごはんの代わりにせんべいを持って行って,ゲームが終わるたびにバリバリと食べていたら,ゲーム中の人に「なぁ,よく食べるな!」と突っ込まれました。
(普段,無口な人なのに,私には時々突っ込みを入れます。)

最後にその人とミックスダブルスを組むことになりました。
ものすごく上手い方ですが,変なところに突っ込みを入れても,教えてくれたことはなかったんです。
それが,ゲーム前に「ラケットを引くのが2テンポ遅いよ。もっと早く引いてみて」とアドバイスをもらいました。

他にも,「早過ぎると思うほど,早くラケットを引いて。そしたら,相手がコースを読みにくいから」,「自分がいいボールを打ったら,相手のボールが短くなることを予測して動いて」,「1ショットで途切れるのではなくて,流れがあるから,それを考えて」,などなど,細かくアドバイスをいただきました。

また一人,師匠が増えましたな。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
5月31日(日)6月20日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)  申込受付中!
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
5月31日(日)6月20日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込受付中!
専門学校進学相談会 お気軽にご来場ください。参加特典があります!
6月4,5日 ETWest 2009(Embedded Technology West 2009/組込み総合技術展 関西)に出展します。
——————————————————
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項
KCG資料館情報処理学会 「分散コンピュータ博物館」の第1号に認定され,3月2日に認定式が行われました!
TOSBAC3400とOKITAC4300は,情報処理技術遺産に認定されました。
KCG校友会機関誌「アキューム17号」 を発刊しました。

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験
ブログランキング 専門学校
ブログランキング 大学院

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*