オーディションとリハーサル

今日は,マリ子ダンスシアター 25周年記念公演「-Dance of Death-」のオーディションを受けて来ました。
3月から4月にかけて,数回のオーディションがあったのですが,テニス合宿や京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス などと重なっていて,受けられませんでした。
事情を話して,特別に今日受けさせてもらいました。

三重県から来たという女性と2名で受けました。
この方は,他にも名古屋でダンス公演の予定があったそうですが,それを断って,マリ子先生の元で“生きること”を考えようと思って,こちらに来たそうです。

オーディション終了後,大丸京都店で母の誕生日プレゼントと,ついでに父へのプレゼントを購入しました。

昼ごはんを食べに,大丸京都店3階の「フラッグスカフェ4℃」というカフェに初めて入りました。
女性の下着売り場の奥にあるので,結構穴場ではないでしょうか?

低カロリープレートを注文してみました。

フラッグカフェ4℃のプレートランチ

海老のトマトソースのパスタ,カボチャとベーコン,アスパラガス,目玉焼き,サラダがプレートに乗っていて,ドリンク(アイスティーとグレープフルーツジュースのハーフ&ハーフをチョイス),デザートが付いて1260円です。
味は,少し薄味でまあまあです。

そして,久々にファイテンショップ京都烏丸店に行って来ました。
前に行った時は,ショップの奥に酸素カプセルが置いてあったのですが,美容院みたいに改築されていました。
聞いてみたら,5月10日に女性オンリーのサロンがプレオープンするとのこと。
フェイシャルエステや酸素カプセル,全身マッサージチェア,骨盤矯正チェアなどができるそうです。
楽しみですね♪
いつものように,傷めた箇所にチタンテープを貼ってもらいました。

その後,またマリ子ダンスシアターに戻り,早速,公演のリハーサル。
発表会は振付したインストラクターが振りうつしをして,それを覚えて発表するのですが,公演は色々と実験をして,マリちゃんが組み立てていきます。

ウォーミングアップで,「体に呼吸を通しながら,後ろに倒れこむように転がる」という動きをやりました。
やっていたら,マリちゃんから「自分で自分を縛らない。」と言われ,考えさせられました。
仕事や日常生活,テニスで,どれだけ自分を縛って生きてきたのか?
それに比べてダンスは,縛られることがない。
振付は守らないといけませんが,基本自由なんです。
日々,自分で自分を縛って,自由を失っているという事実に直面して,ちょっぴり悲しい気持ちになりました…

今日は初日なので,実験がメインでした。
実験は,マリちゃんがお題ごとにダンサーを選び,指示を出し,ダンサーは即興で表現します。
ダンサーの個性でどう展開されるかわかりません。

「伝統を重んじる老けたゾンビVS枠にはまらない子供ゾンビ」や「わけのわからないダンス」など,爆笑実験もありました。

どんな公演になるか,まだまだわかりませんが,楽しみたいと思います。
ぜひ観に来てくださいね!

公演日:9月22日,23日
会 場:京都府立文化芸術会館

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
5月31日(日)6月20日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)  申込受付中!
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
5月31日(日)6月20日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込受付中!
専門学校進学相談会 お気軽にご来場ください。参加特典があります!
6月4,5日 ETWest 2009(Embedded Technology West 2009/組込み総合技術展 関西)に出展します。
——————————————————
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項
KCG資料館情報処理学会 「分散コンピュータ博物館」の第1号に認定され,3月2日に認定式が行われました!
TOSBAC3400とOKITAC4300は,情報処理技術遺産に認定されました。
KCG校友会機関誌「アキューム17号」 を発刊しました。

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験
ブログランキング 専門学校
ブログランキング 大学院

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*