今年最初のオープンキャンパスを開催(1月31日)

1月31日(日)に,京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催しました!

悪天候の中,福井や三重など遠方の方や,大学生・社会人の方にも多数ご参加いただいて,ありがとうございました。
やはりこの就職難で,大学を卒業しても就職できないと思う方,大学での学科よりもコンピュータのほうが就職できると思う方が多いようです。
ぜひKCGで学んで資格を取って,より良い就職を目指してくださいね。

参加された方のアンケートも大好評です。
特にユニークな先生たちによる模擬授業はいつも大人気です。
感想の一部をご紹介します。
・すごくわかりやすくて楽しく、もっと学びたいと思いました。
・とてもおもしろかったです。さまざまな情報系が学べる学校だということがわかった。
・2回参加しましたが たいへんよかったです。
・今回のオープンキャンパスは様々な事を学べたのでとても勉強になったと感じました。 学校がどんなところなのかよく理解でき、関心を持てました。
・ほとんど知識がありませんでしたが、楽しく受けることができました。 また、とてもためになり勉強になりました。
・楽しかった。 楽しい先生がいて会話が弾みました。
・ゲームを作るのは大変なことがわかった。 いろいろ調整して自分オリジナルのものになったと思います。
・簡単でわかりやすい模擬授業でよい体験ができました。 3DCGについてはよく知らなかったので、 大いに興味がわきました。
・悪天候なのがちょっと残念でした。 何に関しても面白く学べるということはいいと思います。 そういう意味でLEGOットはとても良かったです。
・ゲーム業界に興味があったので、ゲーム企画講座の模擬授業を受けられて、とても楽しかったです。スタッフの方も優しく対応して下さったので、リラックスした状態で話を聞けました。
・職員さんの対応や愛想も良く気軽に出来てよかった。 もっとデザインについて学びたかった がまた入学できてから学びたいと思います(笑)
・京都コンピュータ学院のオープンキャンパスは今回はじめて参加させて頂きました。 前から興味があった学校なので参加してよかったと思います。 今後、親と相談して出願したいと思います。 本日はありがとうございました
・今回のオープンキャンパスは、とても有意義な物となりました。模擬授業など、時間が短く感じられ、もっと授業を受けたいという気に、なりました。
・企業からの信頼が強く、就職に強い点に興味を持ちました。

次回のオープンキャンパス(体験入学)は,2月28日(日)です。

まだ参加されていない方は,楽しくてためになる模擬授業を受けに来てくださいね!
オープンキャンパスの模擬授業を受けた方は,入学選考料(3万円)が免除になります。

お申込みはこちら
すでに参加された方は,模擬授業や個別相談だけの参加も大歓迎ですよ♪
高校1,2年生の方も大歓迎です。

ぜひ,ご家族やたくさんのお友達と一緒に,楽しいKCGのオープンキャンパスに来てください。
スタッフ一同,お申し込みをお待ちしています!

3月7日(日)には,出願・入学相談会も開催します。
もうKCGへの出願を決めている方で,願書の書き方や出願,入学,奨学制度などについて質問があれば,ぜひお越しくださいね。
入学事務担当者がお答えします。

オープンキャンパスや出願・入学相談会の日程に来られないという方は,個別に見学・相談にお越しください。
平日の9:00~18:00に受け付けています。
気軽にお電話かメールでお申し込みください。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆2月28日(日)3月22日(月・祝日)京都コンピュータ学院(KCG) のオープンキャンパス(体験入学) 申込受付中!
※平日の個別相談や学校見学も受け付けています!
☆3月7日(日)京都コンピュータ学院(KCG)出願・入学相談会 申込受付中!
☆2月20日(土)3月7日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込受付中!
☆2月11日(木・祝)KCGワークショップ「世界天文年2009 天文好き集まれ! ~コンピュータで宇宙を観よう」 京都大学大学院理学研究科附属天文台長の柴田一成教授による講演会,天体画像処理体験,天体観測など 申込受付中!
☆2月21日(日)KCG AWARDS 2010 -卒業研究発表会- KCGの卒業研究の優秀作品の中から最優秀賞を決定します! ゲーム,アート&デザイン作品,自律型ロボット,アプリケーションソフトなど,毎年レベルの高い作品が続々登場! どなたでもご参加いただけます。申込受付中!
☆3月6日(土)実教出版主催「情報授業支援セミナー」をKCGで開催。申込受付中!
——————————————————

KCG&KCGIの新テレビCM

景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項
KCG資料館情報処理学会 「分散コンピュータ博物館」の第1号に認定され,3月2日に認定式が行われました!
TOSBAC3400とOKITAC4300は,情報処理技術遺産に認定されました。
KCG校友会機関誌「アキューム17号」 を発刊しました。

<すえぴー情報>
京都コンピュータ学院(KCG)11月祭(学園祭)で踊りました!
 観に来てくださった皆様,ありがとうございました。
日時:2009年11月7日(土)
会場:京都コンピュータ学院京都駅前校 6階ホール

・著書
ダンス公演 京都府舞台芸術振興事業「海心遊記」に参加して
京都コンピュータ学院校友会機関誌『アキューム』14号に掲載)
初代学院長の思い出
京都コンピュータ学院校友会機関誌『アキューム』6号に掲載)

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験
ブログランキング 専門学校
ブログランキング 大学院

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*