シーブリーズでマッサージ&逆立ちで肩こり解消

今日は仕事帰りに,マリ子ダンスシアターのレッスンを受けに行って来ました。
四条西洞院なので,京都コンピュータ学院(KCG)京都駅前校から徒歩30分。
バスや地下鉄を使っても時間はあまり変わらないので,脚力を強化するために歩いています。
お財布にも優しいし。^^;
到着すると,すでに汗だく。

今日のレッスンは,呼吸法とマッサージ。
師匠のマリちゃんが,ラベンダーやミントなど,いろんな種類のアロマオイルを用意してくれてました。
みんなでわいわい言いながら,好みのオイル選び。
土日の仕事でかなり疲れていたので,リラックスと体の痛みを和らげる効果のあるという「ラベンダー」を選びました。

途中,シーブリーズ(全身薬用ローション)を頭にぶっかけて,マリちゃんが頭と首をマッサージしてくれました。
それが痛いのなんのって。
固まり過ぎて,カチカチだったそうです。
「もっとやったろうか?」と聞かれて,「自分でやるから」と言って,遠慮しました~
このシーブリーズのマッサージ,癖になりそうです。
(帰りがけに買いに行ったのは,言うまでもない)

次に,逆立ち1分。
それも,手をつく位置は肩幅より狭めで,左右の間は10cm程度。
できません!
しかも,体が左にずれてるらしい…。
2本の足で大地を感じてしっかり立つのと同じように,腕でも2本の軸を保って立つように言われましたが,右の手首が痛くてできない。

と言うと,マリちゃんが腕と肩をほぐし始めた。
左腕は痛みがすぐに感じられたけど,右腕は弱り過ぎて,痛みが鈍感になってました。

うつ伏せに寝るように言われ,寝たら,マリちゃんがお尻のあたりに乗って,ほぐし始めた。
腰,背中,肩と,もう強烈。
筋肉のマッサージというより,骨格矯正のような感じ。
「痛い!」と言っても,容赦ないです。
サルのように(見えないけど,たぶん),私の体の上を動き回って,ほぐしてくれました。
マリちゃんは少なくとも55Kgはあると思うのだけど,そんな体重は感じられませんでした。
やっぱりすごい。

逆立ちは肩こりに効くそうなので,毎日やることにしました。
家でやるスペースがないので,職場で~
見ても気にしないでくださいね。
暑さで頭がおかしくなったのではないですよ。^^;;;

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆8月20日(土)9月17日(土)25日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
 8月27日(土)は女の子限定スペシャルオープンキャンパス
 平日の個別相談や学校見学も受け付けています。
☆8月20日(土)9月25日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
短期集中講座サマーコースの外部受講生を募集中!
 Windows Phone 7でのアプリ開発を体験できる学生向け講座を,日本マイクロソフト社の全面協力のうえで開催します。
 Windows Phone 7アプリの学生向け講座は日本初!
☆11月4日(金)5日(土) 京都コンピュータ学院11月祭(学院祭)
 ダンス同好会のダンス発表と模擬店に来てね!
——————————————————

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:9月8日(木) 18:00~21:00
場所:西院公園テニスコート 
参加費:コート代4,800円+ボール代を参加者数で頭割り

<KCGダンス同好会練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料
※8月中は前期試験と夏休みのため,練習は休みです。9月に再開予定。

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*