春のテニス合宿に行って来ました!

テニス仲間と,毎年恒例の春のテニス合宿に行って来ました。
場所はいつもの兵庫県丹波市柏原(かいばら)町。
天気予報では週末は天気が悪いと言っていましたが,土曜は曇り時々晴れ。

今までは朝10時から練習していたのですが,韓国人鬼コーチが何を思ったか,9時開始になりました。
1時間早くなった理由を聞くと,「いつも10時開始でも9時くらいに到着しているので,9時にした」だって…
というわけで,家を朝6時10分に出るはめに。

前の夜に準備をして,寝たのは午前3時30分。
午前5時に起きないと間に合わないというプレッシャーから,45分おきに目が覚めて,疲れが取れないまま出発しました…。

朝8時過ぎに「丹波の森公苑」テニスコートに到着し,予定通り9時から13時まで韓国人鬼コーチによるレッスンを受けました。
今回は師匠も来てくれたので,師匠からもアドバイスをもらいました。

いつもビデオ撮影をしてくださる総監督のビデオカメラが壊れたので,チームでカメラを購入し,最後にフォームを撮影しました。
夜の宴会のさかなができました!
久々です。

コートの会議室でお昼ご飯を食べ,午後は男女に分かれて,ゲーム練習をしました。
韓国人鬼コーチや他のコーチから言われていることを実践しようとするのだけど,なかなかうまくできない…。

午後5時に練習を終了して,宿泊先の「丹波悠々の森」に移動し,お風呂で汗を流し,夜の部開始です!
夕食は「丹波悠々の森」のレストランから部屋まで運んでもらいます。
シェフが変わったのか,ボリュームはあるけど,素材や味がいまいち。
サイコロステーキは牛肉がおいしくなく,ざるそばに至っては,コンビニ以下でした…。

食事の後は,チームメイトが持って来たワインや大吟醸酒,チーズで盛り上がりました。
私は黒糖梅酒を持って行きましたが,女性に大人気でした。

で,いよいよ恐怖のビデオでフォームのチェックタイム。
自分ではできているつもりでも,ビデオではできていないことが多くて,ショックを受ける方が多いです。
今回も数人の方がショックを受けてました。
私の場合は,できていない所には目をつぶり,良いところだけを見て「ステキ~」と叫んでごまかします。
だから進歩しないのか…。

翌日は天気予報どおり朝から雨。
でも鳥が鳴いていたので,できるかもと思いつつ,レストランで朝食(和食セット)。
夜ももうひとつな味だったけど,朝食はもっとひどい。
すべてのおかずに味がほとんどない…。
次回から洋食にしよう。
韓国人鬼コーチが「JA丹波ひかみのとれたて野菜直売所へ買い物に行くから,早くしろ!」と言うので,ほとんどのおかずを残しました。
(いちばんおいしいのが漬物ってどうよ!)

JAでは新鮮で安い野菜や卵,いちご,漬物などをたっぷり購入しました。
帰り道,運転者が道に迷って,テニスコートまで行ってしまいました。
コート半分は雨だまりがプール状態。
3面だけ水は浮いていない♪
宿に戻ると,予想どおり,韓国人鬼コーチの鶴の一声で,午前10時前から練習を開始することに。
私はやる気満々でしたが,ほとんどの人はガッカリ。

小雨が降ったり止んだりの中,男女に分かれてゲーム練習をしていましたが,途中から雨がきつくなって,一時中断。
私以外の女子は全員やる気がなくなり,コートの横の土手に生えているクレソンやセリ,ミントの収穫に行ってしまいました。
コートの管理人さんにハシゴまで借りて,こちらはやる気満々。

男子も韓国人鬼コーチと今回初参加の男性2名以外はやる気なし。
というわけで,壁のように背が高い男性3名の中にちびっこの私が入って,ダブルス1セットマッチをしました。
結果,5:7で韓国人鬼コーチチームに負けました。

負け惜しみで「もう少しで勝てたのに」と言っていたら,「勝つ気だったのか?!」とバカにされました。
悔しいので,「もちろん!」と返事しておいた。
(本当は1ゲーム取れるかな?と思っていたのだが)

お昼は,昨夜食べきれなかった炊き込みご飯をおにぎりにしたものや,みんなが持ち寄ったデザートをいただきました。
パパジョーンズのチーズケーキがおいしかった!

女子チームが収穫したクレソンなどは45リットルの袋に山盛り。
それをみんなに山分けしてくれました。
ありがとう!

帰りは京都まで戻って,京都エミナースの温泉で汗を流しました。
たまたま2周年記念で入浴料が半額の500円になっていました。
ラッキー♪
秋の合宿も楽しみです。

京都コンピュータ学院(KCG)テニスサークルでも,こんな合宿ができたらいいな。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆5月27日(日)6月16日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
 AO入学説明会もやります。
 平日の個別相談会&学校見学も受け付けています。
☆5月27日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
京都コンピュータ学院(KCG)聴講生および,科目等履修生を募集中! 申し込み受付中。
京都コンピュータ学院(KCG)単位制について
——————————————————

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:5月11日(金) 16:30~20:00
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 新館4階ラウンジ
参加費:1,000円程度
※参加希望の方は5月9日(水)までにお知らせください。

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:4月26日(木)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート(3番)
参加費:500円~1,000円程度

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*