ヤマザキ春のパン祭りの皿を貰える前に皿を割ってしまった

ここ数日、ピンチ!ヤマザキ「春のパン祭り」でお皿もらえないかもしれない!

妖精さんがヤマザキ「春のパン祭り」のシールをくれた!の記事を

書きましたが、いろいろはしゃぎすぎたせいか、

バチ当たってしまいました…。

↓割れたヤマザキ春のパン祭りの皿

割れたヤマザキパン春の祭りの皿

むむむ、我が家はそこそこヤマザキの皿がありますが、

皿を割ってしまうのは初めてだったりします。

昨日「しーるはり」の妖怪を創作したときに引用した

「さらかぞえ(皿数え)」がやったのか!?

さらかぞえ(皿数え)

井戸からあらわれて、かなしそうな声で皿を数える妖怪。「1まい、2まい、3まい・・・」と数えるのだが、さいごに「1まいたりない・・・」といってなきさけぶのだという。

 これは、そのむかし、ご主人様のだいじな皿をまちがって1まいわってしまった女のゆうれいなのである。

まあ、そんなことではなく、自分で割ってしまいましたけどね…。

シンクに置いてた皿を洗おうとしたら、

まず包丁を洗って、棚に置いたのですが、

ちゃんと置かなかったので、上の棚から包丁が落ちてきて、皿に命中…。

むむむ、今年の皿を貰う前に、古い皿を割ってしまいました。

すなわち、仮に今年に皿をもらっても、

全体的にプラマイゼロになる…ってことですね。

で、今年貰えなかったら、マイナスな年になってしまう…。

ううう、あらゆる手を尽くして、今年はせめて一枚をもらわないと!

というわけで、西友に行ってきます!

(*今日は2ポイントゲットしました。明日の朝ごはんです!)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*