ゲームアーカイブスのファイナルファンタジーVIIを買ってみた

いやいや、ビックリしました。

何と、PSストアにあの900万本以上の売り上げを記録したFF7が登場した。

ぉぅぇぃ自身にとって、FF7はある意味記憶深いゲームですね。

FF7は、ぉぅぇぃのゲーム史の中で、

最初で最後に「飽きたので辞めます」「つまらないので辞めます」ではなく、

「凹んだので辞めます…」のゲームです。

何を言っても、セフィロスがエアリスを背中から剣でぶっすっと刺し殺すシーンを、

3DCGで表現したのはあんまりにも衝撃的でしたね。

もしアレがFF6までのドット絵ならば、

ぉぅぇぃにそれほどのショックを与えなかったかもしれません。

まあ、主要人物の死亡は、FF5のガラフとかもありましたし。

今となったら、当時スゲェ~っと思ったCG動画も、

「フツウやんかー」って感じになりましたし、

ぉぅぇぃも年を重ねましたので、

今ならエアリスが殺されても、

ゲームを中断させるくらいの衝撃を受けることが無い…でしょう。

これは心が成長した…というべきなのか、

あるいは心の若さを失ったのか…、

うーむ、微妙なところです。

ということで、とりあえずPSストアで、

FF7のゲームアーカイブスを購入しました。

1,500円也~

これも高いのか、安いのか、よく分からないですね~

とりあえず、落として嫁さんのPSPにインストールしました。

サイズは1.7GBでちょっと大きくて、

メモリースティックをちょっと掃除しないと入れない状態だったのですね。

インストール後、少しだけ遊んでみましたが、

12年前のゲームだけど、

画質もバトルシステムも、まあ遊べる程度です。

ストーリーはちょっとサブイ…のような気がしますが、許容範囲です。

とりあえず、エアリスと遭遇し、一緒にティファの店まで戻るところまで進みました。

暇な時に、ちょびちょび遊ぼうかな~っと思っています~

まあ、お嫁様のPSPなので、そんなに遊べないけどねー

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*