黒パグとフロアソファー

ぉぅぇぃ家が引越ししたのは、周知の通り(?)ですが、

それに伴い、日本の景気を刺激するために(大げさ)、

色んなものを購入したりしています。

で、その中の一つは、「フロアソファー」です。

いや、実に言うと、日本に来てから早10年、

今まで家の中にソファを置いたことは無い…。

っと言っても、学生の時は部屋が狭くて置けない、

結婚してからは黒姫(黒パグ犬、♀、三才)のせいでなかなか購入に踏み切れませんでしたが、

今回は比較的に広いところに引っ越しましたので、

ソファーの購入に踏み切ったわけですね。

ああ~ふわふわソファー♪

ああ~やわらかソファー♪

っと、即興の変な歌はともかく、ぉぅぇぃ家はソファーを買ったのです。

ソファーのタイプですが、我が家の場合はフロアソファー一択です。

なぜかというと、我が家の黒姫は見た目の通り、

あんまりマッチョではなく、足腰も弱いのですね。

まあ、ひ弱なレディだから、そこらへんは仕方ないのですが、

日常生活に、彼女の足腰にあんまり負担を掛け無いようにしています。

そうしたら、基本的にパグ犬的なバリアフリー…を考えないといけないのです。

で、バリアフリー+ソファーになると、

座高の低いフロアソファーしか選択肢が残されていません。

無論、IT命のぉぅぇぃ家のことなので、もちろんソファーはネットで購入しました。

通販サイトをいくつか吟味したあと、

最終的にベルメゾンのコーナーソファセットのブラウンのやつを買いました。

いや、日本の経済を振興するためなので、

日本製の安いソファを探すのは、ちょっと苦労しました。(*´Д`*)

届いたのは昨日の日曜日で、早速設置しました。

いや、このソファはね、まず何がいいかというと、

びっくりするぐらいの愛情が籠っています…ではなく、びっくりするぐらい軽いのですね。

2人掛けのソファとカウチソファのセットですが、

二個あわせて18キロ…。つまり一つ一つは10キロ超えないので、

家のレイアウト変更大好きなぉぅぇぃに最適ъ(`ー゜)

後、ソファの中身は基本的にウレタンなので、

かなりふわふわでやわやわ。

上で横になると、思わずウトウトしてしまう心地よさ~

いや~やっぱりいいですね~ソファ~ソファァ~ソファァァ♪

無論、黒姫も大満足しています。

最後に、黒姫大満足の証拠写真をお見せします。

↓大満足している我が家の黒姫(黒パグ犬・三才・♀)

黒パグとフロアソファ

っと、まあ、基本的に満足していますが、

ウレタンなので、耐久性だけがちょっと心配です。

気に入ったものは出来るだけ長く使いたいものです。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*