ブログデザインを「戦場のヴァルキュリア2・ガリア王立士官学校」応援サイト風にしました!

昨日、戦場のヴァルキュリア2 公式サイトより、

「戦場のヴァルキュリア2」応援サイトキットをダウンロードしましたので、

それらの素材を使って、ブログのデザインを大幅に変更しました。

というか、もはや原型を留めていない。ワッハッハー

↓新しいブログデザインの見た目

戦場のヴァルキュリア2・ガリア王立士官学校応援サイト風

本来、今使っているブログのデザインは、

ぉぅぇぃが勤めている「京都情報大学院大学」と「京都コンピュータ学院」の、

「京都」を着目したデザインになっています。

それゆえ、木目の模様を使ったり、西陣織の模様を使ったり、

桜を使ったり、竹を使ったり、和紙を使ったり、

とりあえず、出来るだけ「京風」を表現できるようなデザインになっているのですね。

↓本来のブログデザイン

元々の「京都」風のブログデザイン

で、ぉぅぇぃは色々といじりまわった結果、

和紙と木目は残されたものの、

戦車の砲台が追加されたり、戦車そのものが追加されたり、アニメ調のキャラクターを追加されたり、

元々の京風のデザインから、一転「戦場」ぽい(?)デザインになりました。ъ(`ー゜)

↓新旧デザインの比較

「京都風」と「戦場のヴァルキュリア2・ガリア王立士官学校応援サイト風」の比較

まあ、期間限定のデザイン変更になりますが、

これからもいろいろ微調整していきたいと思います。

なお、元々この「京都風」のデザインを作ったのは、

京都コンピュータ学院アート・デザイン学系から卒業した現役のウェブデザイナーでした。

プロなので、デザインが崩れるようなことが無いと思われますが、

ぉぅぇぃの本業はウェブデザインではありませんので、ちょっと危ういのですね。

一応、ぉぅぇぃ贔屓のFirefox3.5と、もっとも問題でやすいIE6.0でチェックしましたが、

もしその他のブラウザでこのブログを見るときに、

デザインが崩れることがありましたら、

ご利用なさっているブラウザ名とそのバージョンを、

コメント欄などで教えていただけましたら嬉しいです。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*