台湾DE国際学会、一日目

二度くらい前触れ(?)ありましたが、現在台湾滞在中のぉぅぇぃです。

なんか良くわかりませんが、普通に親孝行帰省する時には何ともないのですが、

国際学会のために台湾に帰国すると、決まって体調を崩してしまう不思議なジンクスがあります。

う~む、よく考えたら、いつも胃腸に来ていますので、軽くストレス性なものかもしれません?

今回はなぜか会場に着いてから、お腹が痛くなってきて、

最終的に我慢できずに、スタッフに「正露丸やその類似品ありますか?」とお願いしたら、

スタッフの学生アルバイトがバイクを飛ばして買いに行ってくれたらしい…。

まあ、そのおかげで、昼ごろにはすっかり回復しましたけどね。

いや、学生スタッフにはほんまに済まなかった、聞きたい講演もあるだろうに(;´д⊂)。

と、まあ、後半はぉぅぇぃの本番。

何をやるかと言うと、ぉぅぇぃの恩師らの研究グループが、

このカンファレンスで開発したツールのチュートリアルをやる…ということで、

中国語のヘルプも含めて、色々手伝うことになりました。

来る予定の主力メンバーの一人が急な高熱のために訪台を見送ったこともあり、

結果的に、中国語のヘルプだけではなく、英語も日本語のヘルプもやることになり、

KCGIでよくあるトリプルリンガルモードに…。

アッハッハ、コレ、ツカレルンヨネ(´Д`;)ヾ

というか、日本人の方、わざわざ台湾の国際学会で行われる

チュートリアルに参加しなくでも…。(@_@)

まあ、何はともあれ、とりあえずぉぅぇぃの本番はこれで終わりですので、

明日はスッキリさわやかな気分で学会に参加できます。

とは言え、結構集中力が必要なので、今日は早めに休まなければなりません。

というわけで、手短いですが、今日はこれで終わりに致します。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*