恐るべし初音ミク(*´Д`*)

前から名前だけ知っていましたが、

最近ニュースに成って、気になって調べてみましたが、

これはスゴイですね!

初音ミクとは、ヤマハ製のVocaloid2(ボーカロイド2)で作成された、

ちゃんとしたDTMソフトです。

DTMとは、デスクトップミュージックの略で、

MIDIとか、そういう電子機械で利用されるデジタルミュージックですね。

KCGのDTMのコースの先生に聞いてみましたが、

「意外とまともなDTMソフト」っというコメントいただきました。

ちなみに、ボーカロイドはヤマハが開発したデスクトップミュージック製作を目的とした、

音声合成エンジン及びそのシステムである。
(*by VocaloidのWIKI

この技術は、昔からあったようですが、

最近は初音ミクという、

萌えぽい音声をサンプリングする商品を発売した影響で、

一気に人気が出てきた…らしいですね。

とりあえず、論ずるよりも見る…ということで、

皆さんも聞いてみてみてください。

隠れ(別に隠してない?)トラキチであるぉぅぇぃがオススメの一曲は、コレです!

Toutubeに登録されている、

初音ミクたちに六甲おろしを歌っていただきましたです。

一部は萌え子の声、二部は青年(アニメぽいかも?)声、

三部は数人で合唱…みたいな感じですね。

いや~こんな声の六甲おろしは初めてかも。( ̄ー ̄)

一応、youtubeに入りましたら、

「このチャンネスのその他の動画」や「関連動画」に

初音さんのほかの曲が沢山ありますので、

良かったら聞いてみてください。Ψ(`∇´)Ψ

何かともあれ、人造歌声もここまで来たか!?っと感動するばかりですね。(゜▽゜)

というわけで、

KCGテーマソングや、アワードなどのイベントソングなど、

オリジナルの曲を作って、初音ミクさんに歌ってもらおうかと、

最近はこんなしょもないことを考えています。(*゜ー゜)

一応、歌詞をU先生に話しをしていて、

曲を同じ部署のKさんに依頼してみました。

どんな曲が出来るかは楽しみですね!(*゜ー゜)

しょうもない企画ですが、

乗っかりたい方が居ましたら、是非参加してください。Ψ(`∇´)Ψ

歌詞でも、曲でもいいので、応募してもらいましたら、

こちらで初音ミクさんに歌ってもらいたいと思います。(゜▽゜)
企画が100%うまくいけるとは言い切れませんが…。

一応、現段階では、

応募条件として、KCGに関わる歌に限定しますので、ご容赦願います。(‘◇’)ゞ

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*