さてさて、今回の記事は結構昔の話の続きです。
先週のSAPコンサルタント認定試験に、
私が所属している京都情報大学院大学のERPゼミ生から、
新たに2人の合格者が出ました!
教えている側からしてみれば、これほど嬉しいニュースはありませんね!ъ(`ー゜)
2人とも前回は残念ながら僅かの差で、他の三人のように一発合格になりませんでしたが、
二度目の挑戦で、2人とも結構楽勝な成績で試験をパスしました。Ψ(`∇´)Ψ
しかも聞いてビックリ、
そのうちの一人はなんと中国人留学生です!∑(゜△゜;)
SAP認定コンサルタント試験という難題だけではなく、
言語の壁もぶち壊したCくんの努力に脱帽するばかりです!(‘◇’)ゞ
これは要確認ですが、
恐らくC君は日本初の「SAP認定コンサルタント資格を取得した留学生」になります。ъ(`ー゜)
ちなみに、中国にもSAP認定試験があります。
しかし当たり前ですが、
そちらで「日本語」で試験を受けることは恐らくありません。
もしかしてC君は日本初ところが、
世界初の「日本語でSAP資格試験を合格した中国人学生」かもしれません。ъ(`ー゜)
来年1月の卒業研究プロジェクトと平行しながらの試験勉強なので、
今度も残念ながら僅差で合格できなかったゼミ生が居ました。
しかし、彼らの次のチャレンジは卒業プロジェクトの後になりますので、
集中して試験勉強をすることができます!
そうなれば全員合格も夢ではありませんね。Ψ(`∇´)Ψ
何はともあれ、
次回の試験に期待するばかりです。
資格取得の希望者の皆さん、がんばってくださいネ!ъ(`ー゜)
オマケ:関連KCGニュース。
大学院生初! 「SAP認定ソリューションコンサルタントFinancials」試験に合格
本年度,早くも3名の学生が 「SAP認定コンサルタント試験」に合格!