ちょっと前にこんな記事を書きました。
今日はその第二弾…です?
食べたのは「さくら担々麺」というものです。
↓さくら担々麺のパッケージ
パッケージの裏はこんな感じ。
↓さくら担々麺のパッケージ裏
よくよく見ると、気になる表記が…。
↓インスタントラーメン専門店さくら
こ、これはいったい…っと思いまして、グーグル先生に聞いてみました。
で、実在していました…。
なんと、「インスタントラーメンを食べれるラーメン屋」という、
極めて謎なカテゴリのお店でした。
しかもあっちこっち分店を開いていますので、
どうやら繁盛しているらしい…。
スゴイな…。
っと、気を取り直して、インスタントラーメンのクッキング!
完成した「インスタントラーメン専門店さくらオリジナル担々麺」はこんな感じ!
↓適当に盛りつけました
前回の記事にも書きましたが、
初見のラーメンの実力を測るため、基本的にトッピングなしで食べます。
で、この「さくら担々麺」のお味ですが…、
前回の北海道ラーメン「熊出没注意」と丁度逆に成っています。
前回はこんな感じ…でしたが、
↓こんな感じ
麺:◯
スープ:△
今回の「さくら担々麺」はこんな感じ
ぉぅぇぃ
麺:△
スープ:◎
お嫁様
麺:△
スープ:◯
前回の熊ラーメンの麺と、今回のさくら担々麺のスープを組み合わせたら、
かなりイケてるインスタントラーメンに成っただろう…というのは、
ぉぅぇぃとお嫁様の共通見解です。
今回の「さくら担々麺」ですが、
麺はほとんどコシがなく、噛み応えも非常に弱かったですね。
一応パッケージの通りの茹で時間で仕上げましたが、
やっぱり弱すぎました。
しかし、スープのほうはパッケージに書いた通り、
「コクト旨みのさわやかな辛さの担々麺です〜」なので、
かなり美味しかったですね!
スープの味に限って言えば、台湾出身のぉぅぇぃにも結構評価が高い。
インスタントラーメンにしては、非常によく出来ています。
というか、担々麺専門店以外のラーメン屋や中華屋に出される担々麺よりも、
スープはしっかりしていると感じました。
が、麺のほうはやっぱりちょっと弱いですね。
なんとなくですが、このレベルのスープなら、
普通にスーパーで売っている特売の生麺や中華麺に組み合わせたら、
かなり美味しく頂けるじゃないかな〜っと思います。
今回の「さくら担々麺」の全体的評価ですが、
前回の「熊出没注意ラーメン」よりも若干高い。
但し、買ってきた場合、麺だけ別のモノにしたほうが良いと思います。
でも、ね…、麺を別茹でするのは、
インスタントラーメンの「インスタント」の精神(?)に
反しているような気がしますので、積極的にやりたいとは思わないよね。
まあ、結局、気が向いたら買ってもイイ…というレベルかな?