詰EOJ(4):心奪の触手…。(´・ω・`)

久しぶりに詰EOJです。

まずは前回のアルレイの脅威(;゜ロ゜)の解答から。

前回お答えしていただいたPokoさんは見事正解ですね!

===

1.1の修道女で9を攻撃、9のHP=2 (マナ-=1、マナ=5)

2.地割りで9の土を機にする、9トラッシュ (マナ-=2、マナ=3)

3.羅針霧でで4を右向きに

3.4の銛兵で5&6を攻撃 (マナ-=1、マナ+=1、マナ=3)
5のHP=2、6のHP=3、反撃で4&6トラッシュ

4.羅針霧で5を上向きにする

5.2のミノスで5&8を攻撃 (マナ-=1、マナ=2)
5のHP=2、反撃で8トラッシュ

6.4に狂戦士を召喚し、5を攻撃 (マナ-=2、マナ=0)
5トラッシュ

ポイントはPokoさんの言うとおり、アルレイの強撃と護りの仕組みですね。ъ(`ー゜)

では、シリーズ第四弾行きます。Ψ(`∇´)Ψ

今回は「自由傭兵団」で。

===詰EOJ:心奪の触手…===

水の国のクリーチャーは多様でトリッキーな技を使います。

特に憑依のスキルは厄介です。

憑依されてしまったら全く身動き取れずに、

慢性的に体力が奪われます。

今回の相手は、「心奪の触手」を中心としたコントロール系のデッキでした。

気がついたら、自由に動かせるのはF1の「アルージアの修道女」だけ…。

しかし彼女も「眠り草」によって、動きにくくなっています。

この苦境を乗り越えるには、一体どうすればいいのか…。

目的:敵の全滅

F配置:公式

1:上向き「アルージアの修道女(022)」:HP3
2:敵の左向き「眠り草(058)」:HP2
3:
4:右向き「救国の傭兵 氷槍ラトゥ(032)」:HP3
5:敵の左向き「心奪の触手(023)」:HP2
6:敵の下向き「心奪の触手(023)」:HP4
7:
8:敵の上向き「救国の傭兵 氷槍ラトゥ(032)」:HP3
9:上向き「心奪の触手(023)」:HP2

マナ:2

手札:「ベノアの闇討ち(027)」、「パルマス教の聖宴(091)」、「ゴーリの祭壇(092)」「クレア・ウィルの旗印(096)」

盤面イメージ:

心奪の触手

===

今回から、なんと!ぉぅぇぃ手作りのJAVAアプレットで遊べます!!!

いや~これはかなりの力作ですよ!

良かったら使ってみてください。ъ(`ー゜)

JAVAアプレット版:詰EOJ心奪の触手

操作の仕方は、前の「楽しくプログラミング」シリーズ紹介したことがあります。

EOJを持っている方なら、触ってみれば動かし方は大体分かるかと思います。ъ(`ー゜)

触ってみて、何か不都合、バグやロジックの誤り、改良点が見かけましたら、

教えていただけました幸いです。_(._.)_

ちなみに、現在50枚弱のカードの実装を終えています。ъ(`ー゜)

大魔道以外の呪文、火属性の全部、水属性の半分、土一枚、木一枚、機巧ゼロ枚ですね。

実は作るのはそこそも面倒くさくて…、

特に特殊のアビリティの実装に苦労しています。(´д`)

いつものごとく、EOJ好きな方、是非チャレンジしてみてください。(‘◇’)ゞ

正解が分かった方、コメントで書いてもらえば幸いです。ъ(`ー゜)

今回の解答編は今度の日曜日に予定されております。(‘◇’)ゞ

以下注意書きテンプレ:

==注意書き==

下のほうまで一気にスクロールすると、

他の方の解答を見てしまい、ネタバレの恐れがありますので、

気をつけてください。(‘◇’)ゞ

なお、入力ミスがあったり、「詰」が甘かったりする可能性もありますので、

「ここはオカシイ」とか、

ご意見がありましたら、ぜひお願いします。(‘◇’)ゞ

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*