楽しくプログラミング♪(2)Ψ(`∇´)Ψ

気がついたら、朝だった…。( ̄。 ̄)y-~~

いや、やっぱりプログラムを作るのは楽しいことですね、

昨日ブログを書いた後、深夜の12時から朝の8時まで、

ひたすらコーディングをしていました。(´ー`)

いや~ユーザーインタフェースの設計はやっぱり難しいです。

一回完成寸前まで出来ましたが、

やっぱり使い勝手(と見栄えの良さ)を考えると、

一回完成したGUIを崩してイチから作り直しました。ヽ(;´Д`)ノ

で、朝の12時くらいで起きて、犬の散歩(2時間たっぷりコース)を済ましてから、

昼寝をして、それから引き続きプログラミングして、今に至る…。

こういう楽しいことを生業として営むことが出来るなんて、

KCGの学生は幸せです~。

まあ、仕事の好き嫌いはあるけどね!( ̄。 ̄)y-~~

一回だけの人生、楽しまなきゃ損ですね。ъ(`ー゜)

何かともあれ、現在出来たものを簡単に。

いつかは普通に遊べるようにしたいけど、

今完成したカードは7枚しかない…先が遠いヽ(;´Д`)ノ

とりあえず、詰EOJ用に作っていこうと思います。Ψ(`∇´)Ψ

画面エフェクトとかは超無視しているけどね!

===盤面イメージ===

製作中のJAVAゲーム

盤面に関する注意書き:

カードについて:

3/2/2はマナコスト/攻撃コスト/回転コスト

名前は9文字までしか表示できない。

乱波のHPの下の金色の「!」は警戒が発動していることを現れている。

他の灰色の「!」は回避の回数。

カードの下のスペースに何を入れるかについては考え中。

矢印はカードの方向、矢印の色はカードの属性。

盤面上のカードがピンクになっているのがバグのせい(笑)

基本的にマウスで操作するように作られている。

===ログ(デバッグ用)===

ドロー5!
プレイヤー1は灼熱の顎をライブラリから引き、手札に入れた。
プレイヤー1はフリードニアの放浪霊をライブラリから引き、手札に入れた。
プレイヤー1はパートモールの火蜥蜴兵をライブラリから引き、手札に入れた。
プレイヤー1はパートモールの火蜥蜴兵をライブラリから引き、手札に入れた。
プレイヤー1は夜狗叉の乱破 火垂をライブラリから引き、手札に入れた。
ドロー5!
プレイヤー2は灼熱の顎をライブラリから引き、手札に入れた。
プレイヤー2は夜狗叉の乱破 火垂をライブラリから引き、手札に入れた。
プレイヤー2はパートモールの火蜥蜴兵をライブラリから引き、手札に入れた。
プレイヤー2はシオンダルの大ミノスをライブラリから引き、手札に入れた。
プレイヤー2はパートモールの火蜥蜴兵をライブラリから引き、手札に入れた。

マナチャージ!
プレイヤー1に2マナがチャージされ、マナは2になりました。

マナリリース!
プレイヤー1の2マナがリリースされ、マナは0になりました。
プレイヤー1は、フィールド3にフリードニアの放浪霊を←向きに召喚した。
フィールド3にあるプレイヤー1のフリードニアの放浪霊ターンエンド。

ドロー1!
プレイヤー2は灼熱の顎をライブラリから引き、手札に入れた。
マナチャージ!
プレイヤー2に2マナがチャージされ、マナは2になりました。

マナリリース!
プレイヤー2の1マナがリリースされ、マナは1になりました。
プレイヤー2は、フィールド2に灼熱の顎を↑向きに召喚した。
フィールド2にあるプレイヤー2の灼熱の顎のHPを2ポイントアップ!
プレイヤー2の灼熱の顎がプレイヤー1のフリードニアの放浪霊を攻撃
フィールド3にあるプレイヤー1のフリードニアの放浪霊に1ポイントのダメージ!
フリードニアの放浪霊の反撃!
プレイヤー1のフリードニアの放浪霊がプレイヤー2の灼熱の顎を攻撃
フィールド2にあるプレイヤー2の灼熱の顎に1ポイントのダメージ!
ターンエンド。

ドロー1!
プレイヤー1はシオンダルの大ミノスをライブラリから引き、手札に入れた。
マナチャージ!
プレイヤー1に2マナがチャージされ、マナは2になりました。

マナリリース!
プレイヤー1の2マナがリリースされ、マナは0になりました。
プレイヤー1は、フィールド5にパートモールの火蜥蜴兵を↑向きに召喚した。
マナチャージ!
プレイヤー1に1マナがチャージされ、マナは1になりました。
フィールド5にあるプレイヤー1のパートモールの火蜥蜴兵プレイヤー1のパートモールの火蜥蜴兵がプレイヤー2の灼熱の顎を攻撃
フィールド2にあるプレイヤー2の灼熱の顎に2ポイントのダメージ!
灼熱の顎は、トラッシュした
マナチャージ!
プレイヤー2に1マナがチャージされ、マナは2になりました。
ターンエンド。

ドロー1!
プレイヤー2は灼熱の顎をライブラリから引き、手札に入れた。
マナチャージ!
プレイヤー2に2マナがチャージされ、マナは4になりました。

マナリリース!
プレイヤー2の3マナがリリースされ、マナは1になりました。
プレイヤー2は、フィールド2に夜狗叉の乱破 火垂を→向きに召喚した。
フィールド2にあるプレイヤー2の夜狗叉の乱破 火垂のHPを2ポイントアップ!
プレイヤー2の夜狗叉の乱破 火垂がプレイヤー1のフリードニアの放浪霊を攻撃
フィールド3にあるプレイヤー1のフリードニアの放浪霊に1ポイントのダメージ!
フリードニアの放浪霊は、トラッシュした
マナチャージ!
プレイヤー1に1マナがチャージされ、マナは2になりました。
ターンエンド。

ドロー1!
プレイヤー1はパートモールの火蜥蜴兵をライブラリから引き、手札に入れた。
マナチャージ!
プレイヤー1に2マナがチャージされ、マナは4になりました。

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