楽しくプログラミング♪Ψ(`∇´)Ψ

ぉぅぇぃはKCGで経済学以外、

プログラミング言語のJAVAも教えています。

教材は学校が指定した教科書以外、

オリジナルのドラクエ風のRPGゲームをJAVAで作ったりしています。

まあ、一般的なゲームプログラミングとはちょっと違っていまして、

オブジェクト指向フル対応でガシガシ作っています。(*゜ー゜)

自慢ではありませんが、RPGゲームが好きなら、

世間の普通の教科書よりもずっと楽しく深く学べると思います。

いつか「オーソドックスなRPG作りで学ぶオブジェクト指向入門」のような感じの教科書を書きたいですね。ъ(`ー゜)

で、最近は教材作りと趣味を兼ねて、思い立ってちょっと面白いJAVAアプレットを作っています。ъ(`ー゜)

今はゲームのモデル(ロジック)の部分はほどほど完成ました。

コンソールとキーボードで、ある程度遊べるようになりましたが、

さすがにコレは格好悪い&使い勝手悪いので、

グラフィカルユーザーインターフェースに進んでいるところです。Ψ(`∇´)Ψ

何を作っているかは今のところヒ・ミ・ツですが、

とりあえず、作業中の画像だけ…。

↓ヒントの画像

製作中のゲームアプレット

コレを見て何を作っているかを想像できる方、

あなたは結構のマニアですね。(*゜ー゜)b

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*