今日の晩御飯は……Ψ(`∇´)Ψ

仕事終わり、家に戻り、玄関に入りましたら、

えらいスパイシーな匂いがしていました。

「こ、これはもしや?(*゜ー゜)」と

ドキドキしてキッチンに入りましたら、

「今晩はカレーだよ(*^-^*)」っと。

「おおおおぉぉおぉおぉおお~ヽ(`Д´)ノ」っと、

とりあえず無意味に喜びの雄たけび~

嫁と黒姫(パグ1.4才)はビックリしたのは言うまでもないъ(`ー゜)

アルコールの美味しさあんまり理解できない、

カレーは子供味覚のワタクシの大の好物です。

従いまして、当初嫁選びするときに、

「美味いカレーを作れる人がいいなぁ…」っと、

心の中で固く誓った…、



というのは大げさで、

別にこんな基準で嫁を選んだわけではありませんが、

偶然なことに、マイ・ワイフは、

カレー作りの秘術を心得ておりまして、

そりゃ、もう~激ウマカレー・クリエーターであるъ(`ー゜)

ただ、マイ・ワイフが作るカレーは、

かなり手間暇かかりますので、あんまり作ってくれません。

思えば、前回カレー作ってもらったのは、いつだっけな~

っとがんばって思い出そうとしても、

なかなか出てきません。

ん~多分まだ寒かった、あの白い季節かな……。(⊃д⊂)

ああ、切なかったカレーのない日々(TдT)

だが、しか~し!

その切ない日々も、今日で終わりъ(`ー゜)

カレーは私の目の前にある。

それだけは紛れのない事実(☆∀☆)

というわけで、

「パク…。」

「う、うまい(TдT)」

信長様の鉄砲三段撃ちのように、

カレーの辛さが段階的に出てくるのはイチバンいいところだよな~

口に入れた瞬間の、刺激的な辛さ

口に入れて、数秒後で現れるまろやかな辛さ

食べて食べて、蓄積されて現れる強烈な辛さ

ん~カレールーで作ったカレーとは、

一味も二味も違うぜъ(`ー゜)

ちなみに、ウマさの秘密について、

嫁に言わせれば、

まず、当たり前の手間を省けないこと(具材の下準備など)。

そして、ポイントはスパイスの種類と、

スパイスを入れる順番とタイミングが命だそうな…。

ちなみに、スパイスというと、こんな感じ。

カレーのスパイス

食べ終わりましたら、

当たり前のように、

キッチンに行って、カレー鍋チェック。

「ふ・ふ・ふ、どっさり残っている( ̄ー ̄)」

明日の晩は、「一晩寝かせたあの旨さ」がお楽しみだぁΨ(`∇´)Ψ

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*