火曜日はゼミの日!(*´Д`*)

今年の前期では、ゼミの日は火曜日と金曜日と決めております。

その中でも、火曜日は朝から夕方まで…という、

突貫工事のようなハードなスケジュールを、

毎週毎週クリアしています(*´Д`*)。

KCGIの卒業プロジェクトは、「キャリア強化科目プロジェクト」と呼ばれ、

文字とおり、「キャリア」を強化するためのプロジェクト…ということですね。

形は、いわゆるゼミナール形式ですが、

「学問の探求」を目的とする一般的なゼミと異なり、

確実に役立つスキルを身に付け、

キャリアを伸ばす…ことが目的ですъ(`ー゜)

さて、結構前の話ですが、

KCGIには、このようなニュースがあります。

大学院生初! 「SAP認定ソリューションコンサルタントFinancials」試験に合格

実に言うと、この認定コンサルタントとやらは、

私のゼミの卒業生ですヽ(´ー`)ノ

昨年度の資格取得率は100%!

と言っても、数そのものはまだ少ないけどね。

この資格試験を取得するために、

会社の経理システムの経験がある+簿記に詳しい人か前提です。

さもなければ、

かなり本格的な勉強しないと難しいと言われています。

実際、去年の卒業生のうちの一人は、

「1,200時間勉強し、システムを知り尽くした!ヽ(`Д´)ノ」と豪語したように、

マスターするのは、膨大の時間と精力が必要。
*実際に、この卒業生は、試験で非常に高のスコアをマークしました

その難しさゆえに、この資格を挑戦する人は少ない、

そらにそれゆえに、

人材が圧倒的に足りない…とも言われているわけですが…(´з`)y-~

去年の先輩の成果を受けて、

今年度のゼミの資格試験の希望者は去年の4倍!

今年の8月に予定されている資格試験は非常に楽しみです!

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*