メガゾーン23(゜Д゜)

コレは再び表の舞台に踊り出るとは思いませんでした…。

メガゾーン23 青いガーランド

いやぁ~若いころの思い出が蘇りますね~「メガゾーン23」。

なにせ、良き古きのアニメの時代だったし、

キャラクターデザインは、

超時空要塞マクロス、吸血姫美夕の平野俊弘

やっぱりマクロスシリーズの美樹本晴彦など、

基本的に、マクロスに関わったスタッフが作った、

OVAにしちゃ、結構に豪華な作りでしたな~

ほぼ20年前で、

「バーチャル・アイドル」という概念を作り出したのも凄かったし、
*人気絶頂のアイドルは、実はCGだった…とか
*その後、CGと思われたアイドルは、実在してた…とか

東京と思いきや、実は宇宙船の中…という設定も面白かったし~

シリーズ第一~二弾の主人公は、

第三弾ではラスボスに成ったり、

いずれも当時若かったぉぅぇぃにとっては、

非常に衝撃的な展開でしたなぁ~

歌も良かったですね~

台湾の実家にCD持っていますし、

その気になれば、頭の中でメロディを再生できます( ̄ー ̄)

いやぁ~ややレトロの画風に我慢できるアニメ好きなら、

歴史の観察…も含めて、

オススメできる一品ですヽ(´ー`)ノ

と言っても、マクロスより後なので、それほど酷いものではありません。

ただ、やっぱり所詮OVAなので、

テレビ版や劇場版ほどの品質を保っていません(・◇・)

ちなみに、一作目は一番オススメですね。

二作目と三作目はさらに質が落ちています、

作画もストーリーも。

さて、思い出話はほどほどにして、

このPS3のゲームに戻ります。

期待を胸に、じ~~とオフィシャル・ウェブサイトを見ましたが、

なんというか、

ソコ、

アレ、

…。

普通のゲームぽいですね(´・ω・`)

いや、

でも、

…。

……。

見た感じでは、「名作蘇る」…って感じではないな(TдT)

というか、

なんというか、

どういえばいいのか…、

まあ、いわんばかりのこと、分かって下さい…。(´_ゝ`)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*