ヴァナデート@ユタンガ大森林編(*’-‘)

今日の元々の予定では、

映画の日(どんな映画でも毎月一日なら1,000で見れる)だし、

映画でも見に行こうか!という話でしたが、

土曜日と映画の日が重なると、かなり激しい競争になりそうで…。

我々は映画のために、気合が入るタイプでもなかったので、

結局、見送ってしまいました。(;´д⊂)

で、何をしようかな~という話になって、

いろいろ議論した結果、久しぶりにヴァナデートするか~っという話になりました。

これはかなり久し~ぶりです。

前回遊びに行ったのは一ヶ月半前だからね…。(‘~’)

というわけで、前回と同じ面子、

私はレベル27の黒魔道士(ウィザード)、

嫁は同じくレベル27の吟遊詩人(バード)。

今回は自分たちでパーティを組む元気がなかったので、

とりあえず二人ジュノで「パーティ参加希望」を出して、

晩御飯でも作りながら、まったり待リとうかな~っと。(*゜ー゜)

しかし、普段全然誘われないのに、

なぜか今日はスグ誘われました。

ご飯まだ作ってないのに…。(;´д⊂)

というわけで、二人で協力して急いでご飯を作って、

サッサと食べました…。(´・ω・`)

で、結局、リーダーの忍者が作ったのは、

レベル26~27の忍者、ナイト、狩人、赤魔道士、黒魔道士、吟遊詩人という、

このレベル帯にしては、なかなかバランスを取れたパーティでした。ъ(`ー゜)

狩場ですが、今回はユタンガ森林のアウトポストの近くで、

「Goblin Poachar」という狩人タイプのゴブリンと戦うことになりました。

しかし、正直、このレベルでゴブリンと戦うなら、

白魔道士は欲しいですね~

なぜかというと、

ゴブリンは「爆弾投げ」という炎属性の全体技を使ってくるのですが、

この技の対策として、

白魔道士の「バファイラ(炎属性防御アップ)」や、

「ケアルガ(全体回復)」は非常に役立ちます。

でも、まあ、白魔道士さんが無くでも余裕に戦えますので、

そんなに深く考えなくでもOKデス(^~^)

で、最初はアウトポストで戦っていましたが、

レベル29くらいにあがると、やや敵が弱く、

経験値はまずく成ってしまいましたので、

ユタンガ大森林の近くの「海蛇の岩窟」の手前の滝で、

「Makara」という魚と戦うことにしました。Ψ(`∇´)Ψ

丁度この時、狩人さんは用事があって、パーティから離脱しました。

リーダーさんは狩人の代わりにフレの青魔道士さんを探してきましたので、

そのまま続行。ъ(`ー゜)

結局、その後さらに1時間くらい遊んで、

パーティ半滅などのアクシデントもありましたが、

無事ぉぅぇぃも嫁もレベル30まで上がりました(*゜ー゜)

久しぶりに遊ぶと、やっぱり楽しいですね♪

今日のオマケ画像ですが、

嫁の吟遊詩人がハープを演奏している時のスクリーン・ショットを送りいたします(‘◇’)ゞ

オマケ↓

ハープを演奏する吟遊詩人
comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*