台北101に勝ちたいのデス!Ψ(`∇´)Ψ

エキサイトにこんなニュースがありました。

どうなる!? ビルの高さ日本一・世界一

言わずとも、台北では、「現在」世界一番高い建物があります。
数年後、さまざまな建物に抜かれる予定…。
アジアNO.1はしばらく持つらしいが。

その名は「台北101」です。

なぜ101かというと、101階な建物なので…っという安直なネーミングです。

この台北101は、かなり高い(当たり前)。

そして、展望台に昇るのは有料です。

料金は約東京ディズニーランドのチケットの半額…っと結構高額ですが、

さすが「世界一」だけあって、昇る人は後をたちません。(*゜ー゜)

ちなみに、コレはかなりオススメです。

皆さんも、台湾旅行に行くチャンスがありましたら、是非登ってください。

というか、台湾のGDPアップのために、是非台湾旅行を企画してください!

台湾に行きたいわん!(´∀`)

で、何がそんなにイイかというと、

上から見下ろす景色はめちゃ絶品ですヨ~。

何せ、ビルから下を見ると、白い雲が見えますヨ…。(゜▽゜)

普段の生活だと、絶対見ることが出来ない光景です。

超高層ビル登ったことがないなら、一回は行っておきたいところですねъ(`ー゜)

さて、台北101は高いだけあって、台北市内なら、

大体どこからでも見えます。

もちろん台北市内にあるぉぅぇぃの実家のマンションも見ることが出来ます。ъ(`ー゜)

まあ、そんなにはっきり見える場所でもありませんが…。

前回帰省した時、夜中ぶらりと屋上に登ってみると、

意外とクリアで台北101を見れました。

折角なので、記念撮影をしました。(゜▽゜)

ご鑑賞ください。ъ(`ー゜)

題して、「ドン・キホーテ@台湾」Ψ(`∇´)Ψ

ドン!

101に勝つ!

クリックし、大画面で鑑賞すると、なお楽しめます。

台北101に勝ちたいのデス!Ψ(`∇´)Ψ
(意味が違ぅ)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*