「戦国武将診断」やってみました!(゜▽゜)

今時めく桜坂。先生の、

「戦国武将」の誰に似てる?~戦国武将診断」を見て、

私もチャレンジしてみました!

いや~前から気になりましたが、

なかなか踏み切れなくて~(*゜ー゜)

で、結果の前に一つだけ。

えっと、例のページでアンケートを答えた後、

どのボタンを押せば診断してもらえるか…っと迷った方、

正解は「あなたは戦国武将でいうと誰?」というボタンです。

「チェック」とか、そういう名前もありますが、

あれはフェイクですので…。(´・ω・`)

で、結果ですが!

まず、パラメータ!

●武力:70点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:75点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●魅力:70点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:80点 [よくできました]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:80点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。

次に人物!

北条氏康

あなたは北条氏康に似ています。北条氏康の戦略手法は、三国志の時代、呉の柱石と称された名将陸遜の戦略と酷似している。最初はへりくだって敵を油断させ、もしくは長陣に疲れさせて、突如急襲。滅してしまうのを手段とした。武略のみならず、民治に非凡な才能を発揮した点でも共通している。あるいは、中庸を好んだ人格者が、兵略に通暁した場合の一典型なのかもしれない。そうした氏康の資質は、家督後まもない一五四六年四月の河越夜戦で早くも開花した。一五四一年、北条氏網が死んで若い氏康が当主となると、反北条勢力は好機来るとばかりに大軍を催し、北条方の河越城を包囲した。配下の将が早期救援を叫ぶ中、氏康は「いっさん戦ってもかない難し。謀あるべし」と、和睦交渉に没頭。敵方の諸将も氏康がいつまでたっても歯向かってこず、和解ばかりせがむので「氏康恐るに足りず」の感を強くする。これぞ氏康の望むところであった風魔乱破の報告で、機は熟せりと見て取った氏康は、手勢を率いて河越に急行。電光石火の夜襲をしかけて、十倍の敵を滅した。待つべきは待ち、守るべきは守り、機に臨んで応変す。氏康戦法の真骨頂である

えっと…だれですか?(´・ω・`)

いや、東日本に、内政が出来て、

篭城がうまいな「北条家」というのがあるのは、

「信長の野望」とか、「太閤立志伝 」とか、

「花の慶次」とかで知っていましたが、

北条○○って人が多くて、

この氏康さんとやらは、ちょっと特定できません。ヽ(;´Д`)ノ

確か氏綱とか、氏政とかも居たような…。

信長の野望的に、一番強かったのは氏綱だったかな…。

基本的に関西・中部プレイが多いので、

関東の大名はよく分かりません( ̄。 ̄)y-~~

ちなみに、この北条家の方々の名前、

台湾人の私は全く読めません。(⊃д⊂)

多分ポイントは「氏」です。

この字、名前に入れたらどう呼べばいいのか、全く想像つきません~(´・ω・`)

「シ」とか?

康とか、綱とか、政とかはなんとか読めるけどね…。

ああ、何かともあれ、もうちょっと分かりやすいキャラがよかった。(;´д⊂)

ワケわからんあるよヽ(;´Д`)ノ

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*