トラックボールらぶ~(*゜ー゜)

何を隠そう、私もトラックボールの愛用者です。

歴史的で言えば、使用暦は10年以上です。(^o^)

というわけで、○△□さんの「愛用の品」を見ると、

黙っていられないのさ!

んで、我が家のトラックボール自慢をしたいと思います。(‘◇’)ゞ

んと、ロジクールのST-65UPiです。

このトラックボールは発売されてから4年経ちますが、

ぉぅぇぃの中では、この品は今まで使ったトラックボールのNO.1です。

四年の間、合計で3個買って、1個壊して、

今でも2個は現役中です。(‘◇’)ゞ

いつか、ワイヤレスのやつも挑戦しようかな~っと考え中です。(*゜ー゜)

ちなみに、一回だけ安さに負けて、

マイクロソフトのトラックボールを買ってみましたが、

スグ詰まるわ、動きスムーズじゃないわ、

もう踏んだり蹴ったりですヨ。(;´д⊂)

んで、この場で、マウス派の皆様に、

トラックボールのよさをお伝えしたいと思います。

1.らくらく操作

指先を動かすことと、手首を動かすことは、どっちが楽?

聞くまでも無く、指先ですね。

トラックボールを利用することは、

腱鞘炎の確率もダウンですヨ!

2.マウスパット見つからなくてイライラしたことあります?

トラックボールの場合、マウスパットなんて…。

「そんなの関係ねぇ!!そんなの関係ねぇ!!!」です。Ψ(`∇´)Ψ

さらに、マウスだとテーブルがないと使いにくいのですが、

トラックボールの場合、

床だろうか、太ももの上だろうか、パグの上だろうか、

「そんなの関係ねぇ!!そんなの関係ねぇ!!!」です。Ψ(`∇´)Ψ

どこでも使えるのだ!

3.名前の響き

マウスって、ねずみだよね?

トラックボールって、ドラゴンボールと似てますよね。

「ねずみ」と「ドラゴンボール」を比較したら、

そりゃ、もう、ドラゴンボールの勝ちですね。

想像してみてください、

「おら、ねずみをゲットだぜぇ!」と

「おら、ドラゴンボールをゲットだぜぇ!」と比較したら、

もう~トラックボールの圧勝だよね!(^~^)

最後に、我が家のトラックボールを披露します。

↓写真

パグとトラックボール

(*パグの部分はハメコミ合成です。ご注意ください。)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*