後夜祭…。Ψ(`∇´)Ψ

いや、今話題のKCGの11学祭ではなく、

我が家の結婚記念日の後夜祭…デス。ヽ(´―`)ノ

実に言うと、先週の結婚記念日は、

前夜祭(水)」→「当日(木)」→「後夜祭(金)」の三部構成を予定したが、

あいにく金曜日は雨だったので、延期した…ということですね。

で、一週間後の今日、後夜祭をやり直しました。

後夜祭と言っても、ご飯を食べて、その後お茶を飲みに行く…だけだけどね。

で、私の学校の仕事を終えて、お嫁さんも自転車で百万遍に来てもらって、

イザ出動~って感じですね。ヽ(´―`)ノ

今日行ったご飯屋さんは、実は我が家ではかなり思い出のあるお店で、

KCGIの近くの百万遍にある「銀華」という蕎麦創作料理屋です。

なんの思い出かと言うと、

7年前、お嫁さんとの初デート(銀閣寺散策コース)の時、

食事はここで食べたのさ。(・∀・)

この店は結構美味しくて、値段もそこそこで高くありません。

京大生だった私も、ちょっと頑張ったら奢れる…というレベルですね。

オススメの料理は「蕎麦巻き」です。

これはどんな料理かと言うと、巻き寿司のような食べ物ですが、

ご飯ではなく、蕎麦を巻いている…という、一風変わった料理です。

んで、これまた美味しくて、毎回行く時に必ず頼んでいます。ヽ(´―`)ノ

で、今日のメニューは、

たぬき蕎麦
モツ煮込み鍋うどん
蕎麦巻き
赤地鶏の塩焼き
ゲソのてんぷら
タコ塩辛

などを頼んで、合計で3,800円也。

いろいろおつまみ頼んだのに、アルコール全く頼まないのはぉぅぇぃ家ならでは。(´―`)

蕎麦の後はお茶も行くのですが、

これも京大生おなじみの店、ロフト・マリコージです。

と、まあ、KCGIは京大の近くにありますので、

ここらへんの「学生の店」も共通していますね。

いつもケーキセットを頼んでいましたが、

今日は初めて「メープル・ミルク」を頼んで、

お嫁さんも似たような「キャラメル・ミルク」を頼みました。

でも、まあ、もちろんケーキも頼みました。( ̄― ̄)

というか、2人でケーキx2+鞠シューを頼んで、明らかに食べすぎです…。

こっちは計2,200円也。

その後、寒い中、2人で自転車でゴキゴキして、

三条沿って山越えて自宅まで。

「すっかり寒くなったね~」

「そうだね~そろそろ手袋用意しなきゃ」っと、

今日も平穏な一日でした。(●´―`●)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*