わんこへの遺産(・∀・)

どうやら、ペットへ遺産を残すことが出来るらしい。

エキサイトにこんなニュースがありました。

ペットに遺産を相続させたNY富豪夫人

この記事によれば、

ニューヨーク(NY)社交界きっての有名人レオナ・ヘルムズリー夫人は、

自分の愛犬である「トラブル」ちゃんに、1200万ドル(約14億円)の遺産を残した…らしい。

いや、思い出を越える遺産は無いと思いますが、

わんこからしてみれば、大好きな飼い主が亡くなってしまいましたら、

それからの犬生は結構大変になりますので、

もし後見人が居なかったら、ペットに遺産を残すのも一つの手ですね。(´_ゝ`)

ちなみに、世間のほとんどのわんこは、

飼い主から遺産を貰うことがないかと思います。

場合によって、飼い主が亡くなりましたら、

誰も面倒を見れずに、捨てられる子も多いかと思いますね。(;´д⊂)

そう考えると、トラブルちゃんは結構幸せなほうかもしれません。

まあ、遺産目当てに殺犬事件が起こる可能性も0%ではありませんが…。ヽ(;´д`)ノ

日本のパグ界で言えば、有名なパグ救済組織として、

ふがふがレスキューという組織があります。

「ふがふが」というのは、短吻種であるパグの独特な鼻息を表しているもので、

「ふがレス」は、ふがふがしているパグをレスキューする組織…ですね。

ちなみに、嫁の実家は、このふがレスに寄付をしたことがあります。

いや、嫁の実家の老パグが亡くなった時、

残った餌やわんこ用お菓子や、ペットシードなどを寄付した…というレベルの話なんですが、

やっぱりこういうのあると、日本も捨てたもんじゃない…っと個人的に思ってしまいますね。ヽ(´―`)ノ

というわけで、良かったら、ふがふがレスキューを見てもらいまして、

わんこを探している友人などが居ましたら、紹介していただけましたら幸いです。( ̄― ̄)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*