真っ赤なお鼻の~パグパグさんは~♪(*゜ー゜)

すみません、ウソです。

パグの鼻の色は黒いのです。

しかし、ぉぅぇぃ的に、

トナカイの鼻の色も実は赤くないので、

アレは心眼で見たのに違わないので、

我が家のパグズも心の色眼鏡を通して見れば、鼻は赤いに違いない!Ψ(`∇´)Ψ

…。

さて、冗談はさておき、「くりすます」ですね。

豆知識ですが、クリスマスは、中国語は聖誕節と言って、

神聖なキリスト様が誕生してきた日らしい。(*゜ー゜)

んで、固定観念により、

我が家も、このくりすますを楽しまなければいけないらしい。ъ(`ー゜)

で、楽しみました。Ψ(`∇´)Ψ

人間様には、新規なくりすますプレゼントはありません。

プレゼントは、お嫁さんはドレス、ぉぅぇぃはPS3で、

既に2ヶ月前にエンジョイ済みです。

…。

お子様なら絶対ありえない待遇です。大人はいやらしいね…。( ̄。 ̄)y-~~

んで、パグ様には、やっぱりくりすまし的なプレゼントが用意されました。

どんなものかというと、「丸ごとブタミミ」です。(*゜ー゜)

ちなみに、現在家に2パグ居ますので、

ペットショップで丸ごとブタミミを二枚購入しましたら、

店員さんに「おや、ラブラドール・レトリバーかゴールデン・レトリバーを飼っているのですか?」と聞かれ、

お嫁様は「いえ、パグです(*^-^*)」と答えたら、

一瞬空気が固まってしまいました。(;´д⊂)

数秒後、「そ、それはゆっくり食べなければいけませんね」と店員さんが謎なフォロ。

「そうですか…。どれくらい時間掛かります?(*^-^*)」

「そうですね、一週間くらいあれば、食べきれると思いますが…。」

「…。そうですか…。(*^-^*)」

「あ、でも途中で飽きてしまう可能性もありますので、最後まで食べないかもしれません。」

「そうしたら、それほど時間掛からないかもしれません。」と店員様は相次ぐ謎フォロー。

「そ、そうですか…。(*^-^*)」

ま、まあ、あれだ。ブタミミの話を忘れましょう。ヽ(;´Д`)ノ

話を戻りまして、

人間様に新たなプレゼントを送られることはございませんが、

さまざまな食べ物が用意されました。

やっぱホリデーは食べなきゃね~Ψ(`∇´)Ψ

今日用意されたものはこんな感じです。ъ(`ー゜)

↓今晩の晩餐

クリスマス

左上から:

くりすますツリー、丸ごとローストチキン、丸ごとブタミミ(パグ用)、

スパークリングワイン、お嫁様手作りイチゴケーキ、

シーフードのゆずサラダ、かぼちゃのグラタン、

ガラス、お嫁様手作り特製激辛カレーライス。

「お嫁様手作り」以外はデパ地下で買いました。ъ(`ー゜)

最後に、例の一言。

「太るのは、それなりの理由がある!」

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*