ディズニーのパレート…。(;´д⊂)

ご存知かと思いますが、昨日、

東京ディズニーランドのヤマクルマ サンシャ山車に落下事故が起こり、

今日は早速パレードの全面中止になりました。

いや~さすがディズニー~って感じですが、

これはちょっと予想出来ませんでしたね。

ソース→日経のニュース:「東京ディズニーランド、パレード全面中止・開業以来初

ディズニーのビジネス上、もっとも重要なことは信用とブランド…と判断したためですね。

信用・ブランドなどを重要視する商売は非常に多いのですが、

個人的に、ディズニーはその中でもやっぱり群を抜いているような気がします。

利益よりもお客様…という姿勢を見せることで、

結果的に大きな利益を創出しているような気がします。




ちなみに、不謹慎ですが、

我が家がディズニーに行った時じゃなくて良かったです。

いや、お嫁様、エレトニカルパレード大好きなので…。

いやいや、私も昔々、「オレは硬派でこんな軟弱のは好かん!」っと思っていましたが、

ディズニーのパレードはいいものですネ。ъ(`ー゜)

まあ、お嫁様にパレードのよさを叩き込まれたからね…。Ψ(`∇´)Ψ

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*