金比羅船々(@_@)

龍が如く 見参! 特典 カムタイ -花夢隊- 祗園之巻付き

久しぶりにちょっとPS3の話題。

セガさんが出す龍が如く・見参です。(‘◇’)ゞ

このシリーズは「YAKUZA」って英訳されていまして、

本来はヤクザゲームらしいのですが、

今回出される新作は祇園を舞台にした時代劇風味なモノになっています。

まあ、主役の桐生さんは相変わらずヤクザ的…ですね。

用心棒というか、何でも屋というか、

そんな感じの役割になっています。

そして、なんと、この桐生はんは実は宮本武蔵という…、

ちょっと謎チックな設定になっています。(^~^)

ぉぅぇぃはこのシリーズは未プレイでが、

京都に住んでいるゲーマーなら、

コレはやってみるしか!って感じなのですね。(゜▽゜)b

で、体験版が出たって噂を聞きましたので、

ダウンロードして、遊んでみました。

いや、やっぱりタダより嬉しいものはないねΨ(`∇´)Ψ

で、遊んでみたら、これは面白いこと面白いこと。

今回の体験版は、なんと豪華の二本立てになっていまして、

「シナリオ編」と言って、祇園の中に歩き回るモノと、

「モード編」と言って、お座敷遊びやミニゲーム、戦闘を体験できるモノがあります。(´ー`)b

で、個人的に一番ウケたのは、

「金比羅船々」というミニゲームですね。
(*ちなみに、これ読み方わかりません…。キンピラフネブネ?)

内容自信は非常にシンプルで、

「はかま」と呼ばれる小物を使い、

三味線のリズムに合わせて、

交互に手を出し合う。

その出せる「手」というのは、

状況に応じて、決まりがあります。

その決まりとは、簡単に言うと:

1.「はかま」が無い時は、グー
2.「はかま」がある時は、パーか「はかま」を取ることができる。
3.「はかま」は最大三回まで持ち続けることができる。

これだけ。

が、しかし、テンポの良い軽快な音楽を合わせて遊ぶと、

これはハマります。(゜▽゜)

ぉぅぇぃは意地でもヒントを見ずに遊ぼうとしているせいか、

もう、舞妓さんに負けまくりです…。

最高記録は連続80回くらい。(´・ω・`)

シンプルながら、気がついたら何十回もやってしまいます。

なんとなくですが、反射神経をトレーニングできるような気が…。(゜▽゜)

というわけで、発売まではまだまだですが、

発売した時に、遊ぶ余力がありましたら、

購入しようかと思います。ヽ(`Д´)ノ

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*