パソ子が大変だ!(;´д⊂)

ねえさん!事件です!(誰??)

ぉぅぇぃの愛機、パソ子ことThinkPad t42pは、

ちょっと大変なことになっています。

と言っても、我が家に着てから、ずっと酷使しまくったので、

単純に液晶やバックライトの寿命が近づいているかと思います…。

症状は:

1.前と比べたら、輝度が下がった
2.起動直後、画面は暗くて赤い
3.突発的に、バックライトが切れたように、真っ暗になる。(じ~っと見たら、非常に薄いですが、一応写っています。電源を切って、しばらく置いといたら、直る場合もある)

1と2はともかく、3になったら使い物になりません。(TдT)

というわけで、

パソ子を彼女の(彼の?)実家に送り返そうかと思っています…。

いや、修理のためね。

先ほどから外付けのハードディスクを使って、

パソ子に入っているファイルのバックアップ作業を行っています。

元々バックアップ作業は、定期的にやっていますが、

今回は念のため、差分ではなく、丸ごとバックアップを敢行~

これは時間かかります。(;´д⊂)

一応、学校にも自宅にもパソコンがありますので、

そんなにクリティカル的な苦労はしませんが、

ブログ更新も含め、

いろんなところで能率が下がってしまいます。(´・ω・`)

というわけで、しばらくの間、

ブログの更新が遅くなる恐れがありますので、

そうなったらごめんなさい~ヽ(;´Д`)ノ

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*