炭酸水は嫌いです。
個人的に、苦い~で有名な漢方のお薬よりもまずい。
まずい飲み物ベスト3に入ります。
しかし、炭酸飲料が好きです。
大手のペプシ・コーラ、コカ・コーラ、
嫁の影響で宮崎のスコールも好き、
そのほか、ジンジャーエール、CCレモンなども好んで飲んでいます。
まあ、甘いし、健康に良さそうなほかの飲み物も沢山存在していますので、
炭酸飲料そのものはあんまり飲むこともありませんが、
時々、無性に飲みたくなることがあります。
深夜とかなら、夜中コンビニまで飛ばし、買うこともありました。
そんな私でも、年間炭酸飲料の消費量は約200杯くらいかな?(1杯を500mlと計算しましたら)
まあ、十分に日本の炭酸飲料業界の売上に貢献していると自負できますね!(?)
さて、エキサイトにこんなニュースがありました。
要約すると、消費者の健康志向の影響で、
アメリカの炭酸飲料は2.3%減…らしい。
2006年の814杯から減少したが、
それでもアメリカ人の一人当たりの炭酸飲料消費量は約789杯、
世界No.1を楽々キープ…だそうです
う~む、アメリカの一杯は何mlか分かりませんが、
乾杯完敗デス…。
いや、アメリカンサイズといえばデカイ…という印象がありますので。
つまりだ、ぉぅぇぃレベルの炭酸好きだと、
アメリカ人の炭酸飲料ラブと競争しても、
勝負にならない…ということです。
しかし、個人的に、こんな世界Np.1貰ってもはあんまり嬉しくありませんね…。
No.1といえば、大学院のキャッチコピーもNo.1を強調していましたね。
No.1&the Only One! 京都情報大学院大学は日本最初のIT専門職大学院です。
No.1なら、やっぱり炭酸飲料よりもこっちがいいな~っと思うぉぅぇぃでした。