グーグルに繋がらない

むむむむ、検索エンジンが繋がらなくなるのは致命的ですね。

というか、グーグルはこれで商売していますので…。

で、気になってちょっと調べてみましたら、

どうやらグーグルに繋がらなくなったのは一部のプロバイダだけ…らしい。
(ソースはヤフーブログ検索と2チャンネル、信憑性低いかも。)

何はともあれ、ウチは繋がらないのですヨ~

変な話、一種の逆村八分とも言えるかもしれませんね。

ちなみに参考ですが、

ウチはフレッツ光でプロバイダはOCNです。

まあ、グーグルレベルのサービス障害なら、

割とスグ対応すると思いますが…。

う~む、いろいろと調べたい物があるので、

ちょっと困っていますが、

とりあえず他の検索エンジンで代用するしかなさそうですね。

むしろ、Gmailが使えなくなるのは大きい…。

ちょっとグーグルへの依存度を分散したほうがいいかも?

ちなみに、何を調べているかというと、

javaでserializeされたgenericのListオブジェクトをObjectInputStream.readObject()で復元する際、

キャストしないと使えないのですが、

キャストしたら警告が出るんです…。

この警告を取る方法を調べたいのじゃ~。

まあ、警告を無視すれば、普通に使えますが、

気持ち悪くてね…。

困った困った。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*