EOJ SET2、参戦!

EOJ(EYE OF THE JUDGMENT)のセット2、

今月末で発売されたらしい。

いや、昨日の記事にも書きましたが、

しばらく遊んでいなかったので、ちょっと情報が遅かったのですね。

とりあえず、セット2の発売でプレイ再開~です。

カード購入のために、KCGから徒歩5分のビックカメラJR京都駅店へ。

セット1の時は、異常なほど品薄が続いていまして、

あっちこっち「カード難民」が出たせいで、

セット2はどこでも在庫はかなり潤沢って噂。

で、実際にビックカメラに行ってみれば、

確かに普通~に置いていましたね。

しかも結構良い値段でした。

1箱4,300円で10%のポイントが付いていますので、

今までの4,788円で1%ポイントの店で買ったぉぅぇぃにとって、

結構お買い得感がありますね。

テーマデッキも1,380円で10%のポイントなので、

今までの1500円前後と比べたら、やっぱり安いですね~♪

前調べしなかったので、とりあえずテーマデッキ2つ(なんとなく水木)とブースター1箱を購入。

家に戻って調べてみたら、

どうやらセット2のブースターを箱買いする時に、

プロモーションカード「炎将軍 ラグ」が付くらしいのですが、

ビックカメラは対象外だったようで、

プロモーションカードを貰えませんでした…。

今度プロモーションカードがもらえる店を探してみようかな~。

KCGIの北にあるカナードに入っている古本市場か、

四条河原町周辺のイエローサブマリーンくらいしか知らないけどね。

で、ブースターから出たカードですが、

ウルトラレア:土のファントムと鋼鉄の光ってカードでした。

土のファントムは「槌の神父 ジルバ」という勇者で、

鋼鉄の光は「0コスト!」で機巧を入れ替え召喚できる一枚制限のエレメントカード。

これは結構強烈なマナ優位を作り出せそうだな…。

しかし、まあ、「機巧の神 ファセウス」を持っていないし、

ハイコストの機巧と言えば、「機巧の龍 ウロボロス」くらいしかないので、

これを上手く使うには、もうちょっとカードをそろわないとダメかもしれませんね。

Set2の機巧テーマ「機神の創造者」に入っている、

「機巧戦艦(バトルシップ)」は一番無難で手に入れそうかも?

で、レアはややハズレ気味かも?

水木のテーマデッキのレアと早速ダブったし、トホホ。

というか、また買ってませんが、火や機テーマのレアとも早速ダブり確定、トホホx2。

なにはともあれ、

まずはComの構築済みデッキに勝って、

全カードを開放しないと話になりません。

折角なので、アニメ・オンにして、

新しいグラフィックを楽しむのも一興だね。

セット1の時に、世話になりまくったEOJ WIKIの、

セット2のカード情報編集は思ったよりも進んでいなかったようで、

チマチマと入れてみました。

幸いそちらで使っているPukiWikiは、

KCGの業務にも使っていたので、サクサク編集~♪

とりあえず自分が持っているSET2の土属性のカードを、

12枚くらい入力しました。

ついでに、新しいカード能力もWIKIに追加してみたり。

編集してみて思うのは、かなりアビリティが増えてるな…っと。

私が入れた分だけでも、

「再生」、「囮」、「陽動」、「マナ破壊」、「墓地サーチ」の5種類がありましたので、

やっぱりSET2でかなりドラマチックな変化が生じてるな~。

こりゃ、慣れるまでに時間かかりそうだ。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*