そりゃねぇよ!リンダさん!

ええ、参りましたよ。

いやいや、どんな話かというと、

知る人ぞ知りますが、私はFF11プレイヤーである。

と言っても、忙しくてもう月に1~2回くらいしかログインできないマッタリプレイヤーですが。

そんで、ITの教育者&FF11のプレイヤーのぉぅぇぃは、

非常に尊敬しているFFプレイヤーが居ます。

誰かというと、「おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記」のabout-lindaさんです。

女流ゲーマーで、昔はDiablo2を遊んでいて、

その後もFF11を遊びまくっていました。

住んでいるワールドが違うので、面識(?)はありませんが、

何回かリンダさんの掲示板でお話をしたことがあります。

私の中では、リンダさんはゴッド・オフ・ゲーマーです。

しかもただのゲーマーではなく、リンダさんはバリバリのITエンジニアで、

日記から染み出される、「ゲームも仕事もパフォーマンス」を求める姿勢は非常に素晴らしいものがあります。

そりゃ、もう~、魂の師匠って感じ?

で、働きすぎたせいか、一時期「体調が悪いよ」「病院行ったよ」の記事があり、

その後良くなったり悪くなったり、

それまでほぼ毎日更新していたFFプレイ日記の更新頻度じょじょに少なくなり、

最終的に去年の10月、休職まで至りました。

その後約一ヵ月後、「医師からの安静指示は出っ放し。近所のスーパーまでの買い物もダンナに禁止され」と書かれ、

大丈夫かな…っと思いつつ、特に深く考えていませんでした。

12月まで毎日チェックしていましたが、日記は全く更新されず、

1月も、2月も、3月も結局日記は全く更新されませんでした。

「もしかして…」と思いつつ、結局見守るしかなく、

毎日チェックから毎週チェック、毎週チェックから隔週チェック。

いつか「実は家内は…」のようなメッセージが出ないよね?っとビビりつつ、

見るのは怖いけど、気になって全くチェックしないわけでもいかず、

思い出したとき、見に行くようにしています。

で、最近、ようやく日記に新記事が現れました。

『昨年11月末、発売とほぼ同時に「アルタナの神兵」×2を購入したものの、その後すぐに出産したので、インストールもままならず~、サル日記更新もままならず~、な状態でした。』

「う、うひょ~、オラが心配した時間を返せ!!!ヽ(`Д´)ノ」っと言いたいところですが、

とりあえず、「おめでとうございました!!!(*´Д`*)b」

いや、リンダさん本人はこのブログの存在を知らないし、読まないけど、

とりあえず、この場を借りて(借りる意味がわかんねぇ~)、

お祝い申し上げます。(‘◇’)ゞ

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*