野球の春ですね。

プロ野球スピリッツ5

春ですね。

サクラですね。

プロ野球ですね。

いや、エライ話題を乗り遅れていますが、

実に言うと、ぉぅぇぃは野球観戦好きです。

京都住まいということで、応援するチームは阪神です。

何故か観戦したらよく負ける…ということもありますが、

まあ、それは触れずにしましょう。

で、ゲーム好きで有名(?)なぉぅぇぃなので、

もちろん、野球ゲームも遊んだりします。

というか、KCGのJAVAの授業で、

簡単な野球ゲームも作ったりするからね~。

しかし、ここ数年、ぉぅぇぃのぉぃちゃん化の進行が激しく、

最近はややこしい操作が必要とされているゲームはあんまり遊ばなくなりました。

というわけで、野球ゲームもあんまり遊んでいないのですね。

操作が必要としていない「プロ野球チームをつくろう」なら、ぼちぼち遊びましたが、

操作が必要とする野球ゲーム、例えばパワプロとかは、ここ数年全然遊んでないのですね。

で、久しぶりですが、新しい野球ゲームをチャレンジしました。

PS3の「プロ野球スピリッツ5」ですね。

ゲームが届いたのは土曜日で、不慣れながら、

久しぶりに野球ゲームを楽しみました♪

もちろん、チームは阪神タイガーズで、

+αとして、他のチームの台湾人選手を無理やりトレードしました。

日本ハムの「陽仲壽」、楽天の「林英傑」、ロッテの「呉偲佑」と巨人の「姜建銘」を強奪しましたΨ(`∇´)Ψ

ただ、断腸の思いで、「高橋」、「アッチソン」、「ボーグルソン」はチームから離れてもらいました。

それから、とりあえず「プロスピ入門」というモードで、基本的な操作をマスターし、

その後、VPというゲームポイントを稼ぐために、

ひたすらホームラン競争を遊びました。

使用するキャラクターは金本さんで、球場はソフトバンクBBスタジアムを選択。

ここれ2万くらいのVPポイントを稼いだら、これらのポイントでいくつかのゲームオプションを購入。

その後、ペナントを始まる前に、

スピリッツという新人選手を育成モードで、ぉぅぇぃを作りました。やっぱり分身があったほうが燃えるので~

ポジションはキャッチャーと決定。

しかし、腕が全然ダメで、あんまりいい選手に育成できませんでした。

トホホ。

それでも、分身は分身なので、それをタイガーズに登録しました。

その後、ペナントレースモードで遊んでみました。

腕は全然ダメダメですが、今回は「おまかせ」という、

コンピュータの強さをプレイヤーの腕を合わせてくれるモードがありましたので、

プレイングスキルが無くても、そこそこ遊べました♪

今のところ、4月10日まで進んで、リーグ3位というところです。

最初の対横浜・広島の6連戦は5勝1負けと、

実際の成績と同じような感じでしたが、

巨人との3連戦は1勝2敗…。

さらにその後の中日3連戦も、1勝2敗…。

いや、投げるほうはまーまー大丈夫で、そんなに点取られませんが、

打つほうは全然だめで、あんまり点取れません、

失投でも打てないのはアカンですね…。(;´д⊂)

で、ゲーム自身はかなり楽しめましたが、

ところところ処理落ちが生じるのはちょっと気になりました。

まあ、ゲームとあんまり関係ところが多かったので、

ゲームプレイにはあんまり影響がないけどね。

というわけで、久しぶりの野球ゲームでしたが、結構楽しめました。

これからも時間をみて、ボチボチ遊んでいきたいと思います~♪

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*