ガラスの仮面、4年ぶり再開!

別冊 花とゆめ 2008年 08月号 [雑誌]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000001-oric-ent

いやいやいやいやいや、

ようやく再開ですよ、ご近所の皆様!

別冊・花とゆめ8月号のカバーに注目してください!

右下にマヤちゃんがぁぁぁああああぁぁ!!!

私がガラスの仮面と出会ったのは、

独身時代のお嫁様のお家のベッドの下です。

いや、お掃除を手伝っていて、荷物の整理をしていると、

ベッドの下の収納スペースから大量な赤い表紙の文庫本が出てきた。

よく見たら、少女マンガの伝説となっていた「ガラスの仮面(中国語訳→千面女郎)」でした。

食わず嫌いではないぉぅぇぃは、「とりあえず読んでみるか…」ということで、

読んでみましたが、これが面白くて面白くて、も~大いにはまりましたね。

一時代を築いたのも頷けます。

紅天女の話の続き、気になって気に成って仕方ないのですが、

十数年前から休刊気味になっているようで、なかなか話が進めません。

マヤちゃんワールドでは、ほとんど時間が過ぎていないはずですが、

ダイヤル式の黒電話を使っていた登場人物たちが、

気がついたらカメラ付き携帯を使い始めたところを見ると、

さすがに伸ばしすぎだな…っと思ったりします。

まあ、何はともあれ、久しぶりの連載再開ですね。

一読者として、普通~に楽しんでいきたいと思います♪

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*