モスド(MOSDO!) 「ドーナツバーガー」、ミスタードーナツ編

先日でたモスド(MOSDO!) 第2弾! 「ドーナツバーガー」の続きです。

5月12日から始まったドーナツバーガーですが、

三日遅れで、我が家も買ってきて、食べてみました。

ので、ちと感想を書かせていただきます。

まずはミスド(ミスタードーナツ)編です。Ψ(`∇´)Ψ

↓モスドのミスド側のドーナツバーガーセットの画像

ミスタードーナツ(ミスド)のドーナツバーバーセット

・イチゴ味と抹茶味の2種類をセットで(168円)。
・フライドポテトそっくりの「ポテド」(126円)。

ポテトではなく、ポテ「ド」…です。

大きさですが…かなりミニチュアサイズで小さいのですね。

買いに行ったお嫁様曰く、

普通の大きさのドーナツ2個で具を挟むもの…を想像してたら、

食玩のようなものが出てきた…だそうです。

定番のポンテリングと比較してみたら、ポンテリングの約四分の一かな?

↓ミスド側のドーナツバーガーのサイズの画像

スタードーナツ(ミスド)のドーナツバーバーの大きさ

で、本体(?)の部分をアップで撮ると、こんな感じです。

↓ミスド側のドーナツバーガーのアップの画像

スタードーナツ(ミスド)のドーナツバーバーアップ

うむ、確かに見た目はハンバーガーですね。

無論、挟んでいるのは肉・レタス・トマト・ピクルスなどではありません。

↓ミスド側のドーナツバーガーの中身の画像

スタードーナツ(ミスド)のドーナツバーバーの中身

挟まれているのはクランチ入りの板チョコレートとクリームですね。

クリームはイチゴ味と抹茶味かな?

で、肝心のお味の感想ですが、

「ドーナツバーガー!」を期待して食べるちょっとがっかり…ですが、

「これはドーナツだ!」と食べたら、結構いい線行ってるかと思います。

つまり、普通のミスドのドーナツと同じくらいの美味しさですね。

ドーナツとしてはポンテリング登場時ほどのインパクトがなかったと思います。

まあ、悪くは無いので、ミスドに行く時、

気が向いたらついでに買うくらいならOKかな?

ぉぅぇぃ家のドーナツのヘビーローテーションに入るかどうかは微妙です。

個人的に、ドーナツバーガーよりも、ポテ「ド」のほうがおいしかったですね。

う~む、どんな感じかというと、

ジャガイモ…というよりも、粉モノ…のような気がします。

ジャガイモとドーナツ用小麦粉を混ぜて、揚げたのかな?

何はともあれ、味は普通においしいし、見た目も面白かったので、

皆さんもよろしかったら食べてみてくださいー。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*