TGSで戦場のヴァルキュリア2・ガリア王立士官学校のレポート続々

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き

昨日にTGS(東京ゲームショー)でステージイベントが行われたようで、

今日になって、なんか色々メディアのレポートが出てますねー

いや~TGSに行けないぉぅぇぃからしてみれば、こういうレポートは大助かりです~

TGSで試遊出来るらしいのですが、PSNにも体験版を置いてくれないかな~

やっぱキャプチャよりも、PSP実機で見たいね!

4Gamer.net
[TGS 2009]さまざまな情報が一気に解禁!? 前作をしのぐボリュームの「戦場のヴァルキュリア2」イベントレポートをお届け
電撃オンライン
キタエリも出演するPSP『戦場のヴァルキュリア2』、発売日は2010年1月21日!
[TGS 2009]BLiTZの新要素も確認できた「戦場のヴァルキュリア2」のプレイレポートを掲載
ファミ通.com
PSPでさらに進化! 『戦場のヴァルキュリア2』紹介ステージ
GameSpot
【TGS2009ブース速報】セガ「BAYONETTA」「戦場のヴァルキュリア」が人気!←タイトルにデカデカと書いているが、よく見たら戦ヴァル関連の写真一枚も無かった…。

一応、この中でイチバンオススメのは4Gamerのレポートかな~?

文章量も写真も多いのがポイントです。

ちなみに、この記事の一番最後に出てくるウェルキンとアリシアのツーショットについて、

ウェルキンはあんまり変わらなかったが、人妻アリシアは何だかオトナの女性に成長した感じ。

前作は19歳だったので、二年後の今は21歳でまたまた若いハズですが…。

セルベリアちゃんもそうだったけれど、

ヴァルキュリア人の女性は年齢を重ねると色っぽくなる血筋か?

そう考えると、新作の幼きヴァルキュリア人のエイリアスも(生き延びたら、)いずれは…?

ちなみに、ステージイベントのほうにいくつか新しいイベント絵(?)が追加されていますが、

ゲームシステムの紹介…という意味では、基本的に新情報はあんまり無かったと思います。

まあ、ぉぅぇぃは今までくまなくチェックしてたから、何も感じなかった…という可能性もあります。

一応、新情報として、プレイレポートで分割マップの仕組みを紹介したくらいかな?

[TGS 2009]BLiTZの新要素も確認できた「戦場のヴァルキュリア2」のプレイレポートを掲載

二つのマップ間を連結する“拠点”があり,その片方を制圧することで,もう一方も拠点として使用できるようになる。そうすると,移動先の拠点で増援要請が可能になるので,キャラクターを後方待機させれば,マップ移動も可能になるというわけだ。
また,本作では,増援要請したその瞬間に行動開始できるようになっていた。つまり拠点移動を迅速に行えるのだ。さらに,戦車も後方待機,および出撃が可能になっているので,戦車だけが出撃したマップに取り残される心配はないことになる。

さて、公式サイトにも予告ありましたが、明日・明後日にはトークショーがあるようなので、

そこにもなんらかの新情報が出てくると嬉しいね~

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*