神戸鉄人プロジェクトに鉄人28号を見に行った

ひょんな用事で、お嫁様と一緒に神戸に行きました。

用事が終えて、ちょっと時間が余ったので、

「それなら、最近話題の鉄人28号見に行かない?」ということで、見に行きました。

実に言うと年代的にあんまり良く分からないよね、鉄人28号。

知っていることといえば、鉄人28号を操縦している主人公の金田正太郎は

ショタコンの語源だった…という、偏った知識しかありませんが…。(^~^)

まあ、ある種のお祭りだし、見に行ったのです~

場所は神戸の新長田区の若松公園というところ。

折角なので、そこで撮った写真をちょっと披露します。

まあ、カメラも腕も大したことないので、その場の雰囲気だけ楽しんでください~

一応、左後から、右までぐる~っとパノラマ風で撮りました。

↓鉄人28号の左後

神戸鉄人プロジェクトの鉄人28号、左後から

↓鉄人28号の左側面

神戸鉄人プロジェクトの鉄人28号、左から

↓鉄人28号の左斜め前

神戸鉄人プロジェクトの鉄人28号、左前から

↓鉄人28号の正面

神戸鉄人プロジェクトの鉄人28号、正面から

↓鉄人28号の右斜め前

神戸鉄人プロジェクトの鉄人28号、右前から

(看板の内容「キャッチセールスにご注意ください!言葉たくみに押売り強要!催眠商法にご注意!」と、鉄人28号は街の平和を護っているようです。)

↓鉄人28号の右

神戸鉄人プロジェクトの鉄人28号、右から

いや~思ったよりもデカかったですね。

実寸大かどうか分かりませんが、結構迫力のある大きさでした。

ファンならもちろん必見ですが、

ファンじゃなくでも、何かの用事で神戸に行かれるチャンスがありましたら、

ついでに見るのは結構いい感じですね。

コレだけの写真があれば、KCGアートデザイン学系でCG技術を学んでいる学生は、

何かのパノラマ作品が作れるような気がします~

最後に、一枚オマケ。

↓鉄人28号、商店街の垂れ幕込み

神戸鉄人プロジェクトの鉄人28号、垂れ幕込み

周辺の施設など、全体的に結構気合を入れたいろいろ頑張ってますね~

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*