サンシャイン牧場の「○○さんが水飲み場に水を加えました」って、なんだ?

最近、お嫁様のオススメで、mixiの「サンシャイン牧場」というゲームアプリを始めてみました。

まあ、いわゆるフラッシュゲームで、色々と不満のところも多いのですが、

無料だし、それなりに頑張って作られています。

特にユーザ間の助け合いをするような工夫が盛り込まれていますので、

1人で黙々…ではなく、みんなでわいわいって感じですね。

「なるほど、さすが利用者数1969812人(2009/10/20現在)」っと思いました。

但し、時々イベントログ(牧場ニュース)に「○○さんが水飲み場に水を加えましたって。」

のようなメッセージが現れます。

無論、ぉぅぇぃの畑には、「水飲み場」というものがありません。

↓ぉぅぇぃのサンシャイン畑

サンシャイン牧場の畑

ご覧の通り、水飲み場らしきものがありません。

「なんなんだ…」って思ったりするわけですね。

というわけで、お嫁様に聞きました。

「ねね、サンシャイン牧場って水飲み場があるの?」

「あるよ、水飲み場(*^-^*)」

「な、なんだって?ど、どこにあるんだ!?」

「えっとね、畜産広場だよ(*^-^*)」

うむ、言われてみれば、確かにぉぅぇぃの畑には「畜産広場→」のような看板がありました。

しかし、それをクリックしても、「畑のレベルが10に達していませんので、アクセスできません」

と言った感じのメッセージが出てくるだけで、

ぉぅぇぃはレベルが足りないため、入ることが出来ません…。

で、この持ち主が入れないぉぅぇぃの「畜産広場」、

どうやらレベル10以上のマイクミの人が入れる…らしい。

というわけで、既にレベル13に成っているお嫁様に、

ぉぅぇぃの「畜産広場」を見せてもらいました。

↓ぉぅぇぃの「畜産広場」

サンシャイン牧場の畜産広場無し

ぉぅぇぃも見たことないような鶏らしき生き物がウトウトしているじゃないか!?

後、なんか玉子も落ちているようだ!

お嫁様いわく、右下のものは水飲み場だそうです。

水飲み場に水を加えたら、畜牧産物量をアップさせることが出来る…らしい。

ちなみに、上の画像では、水を加えられていない状態です。

というわけで、水を入れてもらいました。

↓水を入れた水飲み場

サンシャイン牧場の畜産広場水有り

ほぉ~こんな感じで水を入れることが出来るのか?

で、こんな感じで水を入れると、ぉぅぇぃの農場になんかいいことあるの?っとお嫁様に聞いたら、

「ぉぅぇぃは鶏飼ってないから、なんもいいことないのよ(*^-^*)」

「えっ?」

「でもね、お水を入れた人は経験値をゲットできるから、他人の役に立っているよ(*^-^*)」

そ、そうなんだ…。まあ、他の人の役に立つし、デメリットがないなら、別にいいかな…。

「でね、私は毎日あなたの畜産広場の玉子を拾って売っているの(*^-^*)」

「えっ?」

「あなたが来た時は、玉子は結構減っているよ、テヘ(*^-^*)」

「……。」

ということで、頑張って畑のレベルを10まで上げて、

お嫁様の畜産広場の玉子を奪いに行くぜぇ!っと心の中で固く誓ったぉぅぇぃであった…。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*