新型インフルエンザを感染してしまいました。

昨夜から、38℃を越える熱がなかなか下がらなくて、今朝病院に診察を受けましたら、

衝撃的な事実が発覚してしまいました。

↓「アレ」を判定されちゃいました。

インフルエンザ、A型陽性と判定される

インフル 測定値:A(型)のみ陽(性)だそうです。

お医者さんによれば、この時期でA型だと、ほぼ新型と判断してよい…だそうです。

まあ、日本では週間150万人以上の人が感染しているような状態ですね。

いつ、どこで拾って来ても、不思議じゃないけどね。

というか、これは日本のインフルなのか、あるいは台湾からもらってきたのか、

それもちょっと不明だけどね…。

感染してしまいましたので、一昨日までお世話になっている学会の主催者に連絡して、

学会の参加者全員に、「カンファレンス参加者に感染者出たよ、気をつけてね」的なメールを

発信していただきました。

さて、お医者さんの話によれば、新型インフルエンザは、

熱が下がってから、感染力は48時間継続するので、

治ってもしばらく自宅に謹慎しなければならない…らしい。

当日で熱が収まることは稀なので、仮に翌日の火曜日に熱が下がったら、

水曜日、木曜日までは危険で、学校に行けるのは金曜日から…ということになります。

もし火曜日で熱が下がらなかったら、自宅謹慎期間はさらに伸びるらしい。

う~む、なかなか厄介なものだな…。

しかし、ここら辺はKCGKCGIと普通の学校と違うところです。

普通の学校なら、先生がインフルエンザになったら、休講するしかないのですが、

ITの学校であるKCGKCGIは、

Eラーニングと言って、インターネット経由でも学習できるような仕組みを備えています。

仮にインフルエンザに感染して、自宅に篭っても、教育を行うことが出来るのです。

パソコンウィルスと違って、インフルエンザウィルスはネット経由で感染することは無いからね。

と言っても、現在だと、熱が出ていますし、頭もあんまりはハッキリしていませんので、

ちょっと難しいけれど。

最後に、オマケとして、ぉぅぇぃがもらった「あのウワサのタミフル」をお見せします。

↓タミフルのカプセル

タミフルのカプセル

↓タミフルの説明文

タミフルの説明

タミフルカプセル75
・A型又はB型のインフルエンザを治療するお薬です。
・インフルエンザウィルスの増殖を抑制し、A型、B型のインフルエンザを治療又は予防するお薬です。

↓タミフルの使用方法

タミフルの使用方法

※一日2回5日分 朝食後 夕食後 にお読みください。 1回1Cap
・包装されているお薬は包装を取り出して服用してください。
・普段と違うとっぴな行為をとる、うわごとを言ったり興奮したりする、意識がぼんやりする、意識が無くなる、意識が混濁する、幻覚が見える、妄想痙攣等の症状が見られましたら、医師及び薬剤師にご相談ください。

こう見ると、タミフルって、すごいクスリだな…。

ぉぅぇぃは服用後、至って普通…だったけどね。

まあ、ずっと寝ているだけだし、

寝ている間、仮になんかうわごと言っても自分は分からないけどね。

しかし、一週間に全部で4クラス分の授業を持っているのですが、

彼らにはぉぅぇぃ母が厳選した台湾土産を食べさせて(ぉぅぇぃは選ぶ時間が無かったので)、

台湾の魅力を知ってもらって、台湾旅行を企画して、

台湾で消費してもらい、台湾のGDPを貢献するという壮大の計画は、

一週間遅れることになってしまったのは、実に残念…です。

まあ、学生諸君、来週のお楽しみとして取っていてください。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*