メタルギアソリッドピースウォーカーのダウンロード版を買ったヨ〜

昨日4月29日発売のメタルギアソリッドの新作、

PSPのメタルギアソリッドピースウォーカーですが、

昨日休みだったので、昼ごろPlayStation®Storeから

購入→ダウンロード→インストール→ちょこっとプレイしました。

↓PSPのMETAL GEAR SOLID PEACE WALKERのダウンロード画面

メタルギアソリッドピースウォーカーDL版購入画面

ちなみに、PSPではなく、PS3のほうで購入をしました。

購入30秒、ダウンロード容量1,355MBくらいで約40分(混んでた?)、

インストールは数十秒で、PSPへのコピーは約1分。

そして約4時間ほど遊んでみました。

元々買う予定無かったのですが、

なんとなく最近はちょっと色々と低調だったので、

「むしゃくしゃしてやった何でも良かった」って感じで買ってみました。

いや、正直、この手のゲームは苦手です。

「むしゃくしゃ」じゃなかったら、買わなかったと思います。

DL版は衝動買いしやすいので、怖いよね…。

だがしかし、ピースウォーカーは予想を大幅に上回る良い出来でした。

今までのメタルギアファンはもちろん、

この手のゲームが好きな方ならほぼ今年のマストバイかと思います!

この手のゲームが苦手でも、チャレンジしてみる価値はあります。

ゲームの部分もよく出来ていますし、

前作のメタルギアソリッド4よりも「潜入」に特化していますので、

原点回帰って感じですね。

シナリオ・ストーリーはちょっとダンディー?というか、

まあ、いつものメタルギアソリッドクォリティでした。

一番驚いたのは、グラフィックスですね。

恐らく、これはPSPの限界…っと思わせるくらい、

とてもよく出来ています。

というか、よくここまで出来たな…というのは率直の感想ですね。

今まで色々なPSPゲームをレグザのZ9000に繋いで遊びましたが、

その中でも断トツに綺麗でしたね。

お嫁様は本を読みながらゲーム画面をよそ見していましたが、

途中にPS3の電源が入ってないことを気づいて、

「アレ?これピーピ(我が家のPSPの愛称)なの?!」と驚いたくらい、

携帯機とは思えないグラフィックでした。

ぉぅぇぃはPSPもPS3もレグザとPS3コントローラーで遊んでいますので、

パッと見は判断しづらいけどね。

ゲームの本質はグラフィックではないのですが、

汚いのよりも、綺麗のが嬉しいですね。

ここまで綺麗だと、感心してしまいますね。

これからもう少し進んで、GWの連休中に感想を述べて行きます。

この類のゲームは苦手なので、あんまり攻略記事書けないと思いますが、

気が向いたら、何か書きます。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*