[プチ攻略]メタルギアソリッドピースウォーカー:パスとデート

さて、「パスとデート」です。

まあ、本編クリア後のオマケとして、

平和を愛する清純派女子大生とのデートを楽しむ…、

だけのミニゲーム(?)なんですが、

好感度を上げることで、Sクリアランクをゲットすることが出来ます。

それによって、ちょっとしたご褒美?があります。

まあ、ご褒美がなくでも、

平和を愛する清純派…以下略は、まあ、楽しいかも?

さて、このミッション(?)の条件ですが、

他のミッションとかなり違っていまして、

アイテムの持参は可能ですが、武器の持参は禁止されます。

ちなみに、ミッションの詳細はこんな感じ:

パスとデートせよ。
スネーク限定
SINGLE限定
 制限時間:無制限
 禁止武器装備品:危険物全般
 必要装備品:彼女の求めるもの

まあ、なんというか、ハードボイルドなゲームですね。

で、なにを持参すればいいか…についてですが、

正直、何でも良い…のですが、

折角なので、デート的な雰囲気のものを持って行きましょう。

例えば、こんな感じ:

ユニフォーム:
Tシャツ

アイテム:
ドリトス
AXE フレグランス ボディスプレー
ペプシネックス
ラブボックス
カメラ

ちなみに、間違ってネイキッドとかで行ったら、

キモがられますので、デートが成り立ちません。

まあ、デートの服装はTPOが大事です…ってことですね。

で、パスとデートするわけなんですが、

デートと言えば、なにが大事かと言うと…

コミュニケーション!ですね。

で、コミュニケーションの手段は、

CO-OPS通信を利用することになります。

CO-OPS COMM.をセットする箇所は、

装備変更画面の、ユニフォーム(UNIFORM)の右にあります。

で、どんな言葉をセットすれば良いか…について、

これもやっぱり何でも良いのですが、

デートに相応しい言葉を選びましょう。

例えば、こんな感じ:

いいセンスだ
すごいな
ありがとう
俺がついてる
俺に任せろ
ピース
やるじゃないか
よろしく
ごくろう
幸運を
さすがです
さすがだな
好きだ!
すまん…つい…
勝利のVサイン
ロケットピース

なお、NGなワードもあります。

例えば「また会おう!」とか言ったら、「え?もう終わり?」っとガッカリされます。

「好きになれん…」とか言ったら、「え?そんな?」っとやっぱりガッカリされますね。

「こらぁ!」とかで怒ったら、「ごめんなさい」と謝れますが、シュンっとします。

「骨を拾ってやる」とつぶやいたら、「そうして」と凹んで見せます。

まあ、言葉選びが大事…ってことですね。

ことばのほか、態度も大事…ですね。

意味も無く接近したり、CQCで技をかけたり、

殴ったり蹴ったり、投げ飛ばしたりはもちろん、

拷問もやっちゃいかんことですね。

しかし、まあ、一つ一つ全部リアクションを用意していますので、

それはそれで、実は楽しかったりしますが…。

で、やりすぎると、パスはぷんぷんプリプリしながら、

帰ってしまいますので、注意しましょう。

ただし、離れて行く後姿は、それはそれで、実は楽し…以下省略。

さて、Sランクを狙う方法ですが、

あくまで紳士的な振る舞えを取り、

パスが喜ぶような言葉を発し続けることです。

どんな言葉が喜ぶか…というか、

さきほど列挙した言葉の数々がいいですね。

好きだ!
いいセンスだ
すごいな
ありがとう
俺がついてる
俺に任せろ
ピース
やるじゃないか
よろしく
ごくろう
幸運を
さすがです
さすがだな
勝利のVサイン
ロケットピース
やったな

ちなみに、言葉を連発…ではなく、

若干「間」を持ったほうが良いですね。

褒め言葉を発し続けると、パスも態度が変わってきます。

目安では、大体20回ほどハートマークを出させたら、

好感度マックス…って感じになりますね。

好感度マックスになると、仕草は変わってきて、

ぶりっ子度が上がります。

で、好感度マックスになったら、

最後はラブボックスを使いましょう。

そうしたら、まあ、アレコレで好感度マックスでクリア出来ます。

しかも、何故かパスとデートするだけで、

英雄度が上がるという謎な仕様…ですね。

さて、まあ、こんな感じで「パスとデート」をSでクリア出来ます。

Sランクでゲット出来るちょっとしたご褒美の内容…ですが、

次にパスとデートする時に確認出来ます。

まあ、見てからのお楽しみ!ということで。

ちなみに、このマップの水辺の船着場に、

男性用水着があります、ついでに拾っときましょう~

そうそう、ひとつだけ注意。

これはあくまでハードボイルドなゲームなので、

リアルワールドのデートには、

こんなデートテックはまず通用しないと思います。

「そうか、デートはこうすれば好感度アップだな!間違いない!」っと、

勘違いしないように……!してくださいね。

プチ攻略リスト:
[プチ攻略]メタルギアソリッドピースウォーカー:装甲車LAV-typeGの鹵獲
[プチ攻略]メタルギアソリッドピースウォーカー:戦車T-72Uの鹵獲
[プチ攻略]メタルギアソリッドピースウォーカー:対戦闘ヘリ戦:Mi-24A
[プチ攻略]メタルギアソリッドピースウォーカー:対クリサリス戦
[プチ攻略]メタルギアソリッドピースウォーカー:対コクーン戦
[プチ攻略]メタルギアソリッドピースウォーカー:対ピースウォーカー戦・2
[プチ攻略]メタルギアソリッドピースウォーカー:対ピューパ弐型戦

[プチ攻略]メタルギアソリッドピースウォーカー:メタルギアジークをつくろう

[プチ攻略]メタルギアソリッドピースウォーカー:ワンショット
[プチ攻略]メタルギアソリッドピースウォーカー:クレイモア回収

[プチ攻略]メタルギアソリッドピースウォーカー:「採掘場偽装基地へ」の捕虜
[プチ攻略]メタルギアソリッドピースウォーカー:捕虜とアイテムの場所を知る
[プチ攻略]メタルギアソリッドピースウォーカー:元戦争捕虜リスト

[プチ攻略]メタルギアソリッドピースウォーカー:勲章で英雄度稼ぎ
[プチ攻略]メタルギアソリッドピースウォーカー:パスとデート

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*