先日の「楽麺屋の黒ラーメン」、
「魔法のたまごのチーズオムライス」に続き、
今日もイオンモールKYOTOのフードコートに行きました。
今日はインドカレーの「コバラヘッタ」の相棒(?)の
「韓国厨房 尹家の食卓」に行ってきました。
↓韓国厨房 尹家の食卓の店頭
↓韓国厨房 尹家の食卓の看板
この「韓国厨房 尹家の食卓」のメニューは店名の通りです。
まあ、要するに韓国系の食事屋ですね。
私は韓国系の食べ物にはそんなに詳しくないので、
韓国料理と言えば、キムチ・焼肉・高麗人参の鶏スープ…
くらいしか知識がありませんが、
この「韓国厨房 尹家の食卓」はその系統のものではなく、
いわゆる軽食系(?)の韓国料理に成っています。
どのようなメニュー…というと、
石焼ビビンバ、韓国冷麺、韓国のお好み焼きであるチヂミなど、
その系統の食べ物ですね。
で、ぉぅぇぃが気まぐれで選んだ結果、
「石焼激辛豚カルビ丼」というものをチョイスしました。
まあ、ちょっと暑く成りましたので、辛いものでも食べようかと…。
↓「韓国厨房 尹家の食卓」の石焼激辛豚カルビ丼、750円也
豚カルビの部分をアップすると、こんな感じ
↓石焼激辛豚カルビ丼のアップ
で、肝心のお味ですが…、なかなかイケていました。
「石焼」の部分はちゃんとアツアツに成っていますし、
「激辛」はそこそこ辛かったし(台湾人的には激辛とは言えないが)、
「豚カルビ」の部分もそこそこ良い豚肉を使ってたし、
「丼」のご飯もちゃんとおこげが出来ていましたし、
全体的に名前負けしてない、のような感触を受けました。
今ままでのラーメンもオムライスもそうだったのですが、
イオンモールKYOTOのフードコートって、レベルが高い…ですね。
個人的に、五つ星なら四つくらい…の評価ですね。
と言っても、ここのフードコートって全体的にレベルが高いので、
その中では中の上か上の下くらい…なんだよね。
ただし、個人的にこのお店のネックは、
周りの店よりもワンランク値段が高い…というところです。
っと言っても、200円程度だけどね。
周りと比べたらちょっとコストパフォーマンスがちと悪いので、
恐らくぉぅぇぃはそんなにこのお店を常用しないと思います。
しかし、味はしっかりしていますので、
ビビンバ食べたい!辛い物食べたい!時は、
ここは結構良い選択肢じゃないかと思います。
ちなみに、カルビと言えば牛…っと思いましたので、
初めて「豚カルビ」というものを知りました。
まあ、豚○○○と言えば、「豚キムチ」の印象が強いからね~
調べてみましたら、豚カルビはいわゆる「豚トロ」とい部分らしい。
「豚トロはどこですか?」っと聞かれたら、困りますが…。