戦場のヴァルキュリア新DLC「イーディ分隊の挑戦状!」6月26日配信スタート

買って攻略しました。

戦場のヴァルキュリアDLC「イーディ分隊の挑戦状!」をオールSで攻略しました

さて、ちょっとした戦ヴァルのニュースです。

去年の四月で発売された戦場のヴァルキュリアですが、

今年六月で新しいダウンロードコンテンツ(DLC)が配信されるそうです。

一年前のタイトルなのに、ちょこちょこ新要素を追加し、

変貌し続けるのも、最近のゲーム機のトレンドの一つですね。

で、今回新たに発売…ではなく、配信されるDLCのタイトルは、

「イーディ分隊の挑戦状!」、価格は300円也。

アニメ版のほうでは、相変わらずほぼ空気のイーディ・ネルソン様ですが、

陣中日誌も含め、ゲーム版のほうは大人気…かも?

肝心の内容ですが、戦場のヴァルキュリアの公式サイトから節録します。

『戦場のヴァルキュリア』ダウンロードコンテンツ第3弾!!

『戦場のヴァルキュリア』を支えていただいている皆様に感謝を込めて、ついに追加ダウンロードコンテンツ第3弾の配信が決定いたしました!

今回は本編の「遊撃戦闘」にこれまでとひと味違う、新規チャレンジバトルを6つ追加! イーディ分隊からの挑戦ということで、イーディ・ホーマー・ヤン・スージー・マリーナがプレイヤーにミッションを挑んできます。(5兵科+戦車で6ミッション)

難易度を追求したHARD-EXモードとは異なる『本編には無かった、ちょっと変わった遊撃戦闘』として、中級者~上級者まで楽しんでいただけるミッションバトルとなっています。

各ミッションは、そのキャラクターの兵科をどう使うかが作戦のポイントとなります。
戦略を立て、各兵科の特性を活かし、チャレンジミッションをクリアせよ!

PV(プロモーション・ビデオ)もあるのですが、

このPVを見る限り、どうやら今までの本編やDLCとはかなり毛色が違います。

今までは、小隊レベルの戦術級ウォー・シミュレーションだったのですが、

新しいDLCの「イーディ分隊の挑戦状!」では、

各兵科(偵察兵、突撃兵、対戦車兵、支援兵、狙撃兵)+戦車の、

6種類の兵科に特化したチャレンジモードに成っている…らしい。

実際のところ、遊んでみないと分からないのですが、

PVを見る限り、十分に300円以上の価値はありそうですね。

特に突撃兵の部分、なんか弾幕の中を走り抜けるような感じになっているようで、

ちょっと燃えますね!

で、イーディ様は相変わらずパニックってますがな。(*´Д`*)

まあ、ぉぅぇぃは購入決定!です。

だがしかし、6月25日は多数のタイトルが発売されることになっています、

ぉぅぇぃもその中から一つくらい選ぼうかな~っと思ったりしていますので、

DLCの購入は、もう少し後になりそうです。

しかし、ゲームにしても、DLCにしても、こんな一所懸命6月末に発売しなくでも良いのに…、

と思う反面、決算対策だから、仕方ないな~っと思ったりするけどね~

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*