デザインを「戦場のヴァルキュリア3」応援サイト風にしました

今年もやってきました(?)、戦場のヴァルキュリアの応援サイトキャンペーン。

去年に続いて2回目ですね。

去年の記事を見てみますと、去年のやつは8月から始まって、

ほぼ半年ほど応援しましたが、今年は11月からっと、結構遅くなっていますね。

↓去年の応援サイトキャンペーンの記事
ブログデザインを「戦場のヴァルキュリア2」応援サイト風にしました!

いや、先週の木曜日で"Fan Site Kit Ver.01"が配布されましたが、

ちょっと色々忙しくてスグ対応出来ませんでした。

明日の休日の前に、とことこデザインを手直してみました。

出来上がったモノは…まあ、見れば分かると思いますが、

一応、新旧デザインを比較してみました。

↓”戦場のヴァルキュリア3”応援サイト仕様

戦場のヴァルキュリア3応援サイトキャンペーン

戦場のヴァルキュリア2・ガリア王立士官学校応援サイト風

↑”戦場のヴァルキュリア2・ガリア王立士官学校”応援サイト仕様

うむ、色々進化したような気がします。

ガリアの地図を出してくれたのが大きいかな?

これをbody要素の背景にすると、やっぱり雰囲気でるからねー

ちなみに、本当はもうちょっと戦場ぽくしたかったのですが、

素材はまだまだ少ないので、そこまでは出来ませんでした。

特に戦車成分とか、兵器成分とかが足りなせぬな。

とりあえず、前作のものを流用というか、そのまま置いときましたが、

そこらへんは待つしかありませんね。

なお個人的に、記事タイトルに”教育!!”も悪くありませんが、

左上のイムカ氏は結構イケてると思います。

イムカの武器の重量感でサイドバーが押し下げられている感もいいよね。

いや、実はFirefox/Chrome/Safariでは武器の先は隠されていますが、

Internet Explorer系(6と8は確認済)のブラウザで見ると、

ドカン〜となっています。いや〜これは目立ちますな。

ちなみに、記事によってレイラお姉様のせいで読みにくく成っていますが、

まあ、気にしない方向で…。

いや、やっぱりデカすぎるか…ちょっと考えなおそうかのう〜

あと、全く目立ちませんが、右下のほうにリエラもいます。

いや、キャラクターの好き嫌いではなく、

画像そのものがやたらと長いので、ちょっとデザインの中に溶け込むのが難しかったです。

あと、なんというか、ネタバレ全開だし・・・。

前回と比べたら、かなり遅くなっていましたが、

とりあえずこれからはバシバシ応援していきたいと思います。

次なる強化は・・・、やっぱりファンサイトキット待ちだね!

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*